【日記2021】09/22

【巻頭連載】桃太郎
”女王”が支配したあとの鬼ヶ島はまさに地獄であった。力なき鬼は奴隷として使われ、そうでない鬼も”女王”の圧力に屈した。ただ力を振るうわけではない狡猾な手で”女王”の勢力は大きくなっていた。そして機が熟したと判断した”女王”は手始めに桃太郎の国の戦力を削ぎつつ自軍の戦力を底上げする策、すなわち武器の強奪を始めたのであった。「桃、残った鬼の扱いどうするよ?”上”の命令とはいえ無罪放免とはいかねぇだろ」「……雉はこの紙に書かれてる鬼をここに集めてくれ、そこに女王の首があるのだから素直に従うだろう」「なるほどなるほど、残りの鬼は?」「我が国の領土に取り込んで再建する、猿が本島に戻ってそのために人員を集めてくれ」「俺はどうすればいいのさ」「犬は残りの鬼達を率いてくれ」犬と猿はすぐさま自分の仕事に取り掛かった。雉も半日かかったが指定された鬼を集めた。「ありがとう、あとは犬の仕事の補佐をしてくれ」そう言って桃太郎は雉を部屋から出した。翌日”女王”の部屋に戻った雉が見たのは、夥しい数の死体の傍らに立つ桃太郎の姿であった。(続く)

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)ハッシュドビーフの残り
(晩)餃子
まぁうん。

今日は半荘3回。全部2着。やっぱり半荘の方が安定しそう。初動ズッコケてもそこから立て直せるし。東風だとコケたらコケっぱなしなのがつらい。

MTGAはシールドではなくブロール。クソ適当に組んだデッキでなんとか4勝するやつ。新セット出たばっかなのにMidweekでブロールとかやめてほしい感じがするがまぁそれはそれとして。

桃太郎、そろそろ最終回が近づいてきています。自分でも「これのどこが英雄だ」って言ってるが果たして…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?