マガジンのカバー画像

日記2021

365
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

【日記2021】10/30

肩の凝りがえげつなくて薬に頼らざるをえない状況。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)親子丼
(晩)謎の魚の煮付け
謎の魚は父親が昨日釣りに行って釣ってきたやつ。

明日が雨という予報が出てたので期日前投票。雨の日に投票には行きたくない。

昼からはAll Songs (Reverse Order)。一応自己べ更新だが水のムービースキップをミスったのは痛い…。そんなに難しくないところだけにかなり悔やま

もっとみる

【日記2021】10/29

ゼルダ勢がNSO版時オカを徹底的におもちゃにしておりまだ起動してない俺は流れに乗れていないということになる。

ご飯。
(朝)ぶどうパン
(昼)弁当
(晩)水炊き
定番。

お風呂に入る時間を逃したため(ry
一度走らない日が出来たら走らない日の方が多くなってしまうのがアレだなぁ。なんだかんだで2時間は確保しておきたいカテゴリーてのもつらい。平日は区間練習に留めて休日にガッツリ走るとかの方がいいの

もっとみる

【日記2021】10/28

昨日トチ狂って5ch専ブラを入れたのですが、みるみる心が壊れていくのが分かったのでアンインストールしました。令和の時代に5chやってるやつ全員異常者だよ。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)トンカツ
今日は一口カツではなくでかいカツを切ったやつ。あの定食屋にある感じの。正直一口カツより美味い。

今日は久々にRTA…だが子供時代を突破できず時間切れ。そのまま配信を終えるのもどうかと思った

もっとみる

【日記2021】10/27

選挙当日、投票所に一番乗りした人は空の箱を見せてもらえるらしいが、早朝の散歩のついでに投票しにきたおじいちゃんに負けそうである。

ご飯。
(朝)黒コッペパン
(昼)弁当
(晩)シチュー
うん。

今日は野球速報を見てたらお風呂に入るタイミングを逃しました。結局今日もRTAせず。明日はやる。うん。

オリックスが優勝して近鉄百貨店が便乗セールやってるのウケるなぁ。近鉄百貨店に行かなきゃ(テキトー)

【日記2021】10/26

連続投稿記録のためだけに解説記事を1個書くやつ。

ご飯。
(朝)クリームパン
(昼)焼き魚(白身)
(晩)ハンバーグ
なんて名前の魚か忘れた。

本日は野球中継を聞いており、阪神が無事V逸したことを確認するまでお風呂に入らなかったのでRTAはせず。ABCテレビを許すな。

まだSwitch版時オカはやってないが「入力遅延が酷い」「ポーズの開閉が早い」「謎の棒立ちガノンドロフ」「大人デクの棒でデー

もっとみる

【日記2021】10/25

Switchに64ソフトが来ますよ!時オカの検証をしないといけませんね!

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)オムレツ
今日のオムレツは人参が入ってないため鮮やかじゃない世界って感じだった。

今日のRTAはよく分からないところでソフトロック。

どうして…。

【日記2021】10/24

そういえば前のPCに置きっぱなしのアカウント情報こっちに移してクリーンインストールしたあと家族の誰かに押し付けようと思ってるんだけどやってない。

ご飯。
(朝)※昼起床なのでなし
(昼)回鍋肉
(晩)水炊き
水炊きの季節。

来たるSwitch 64VCに向けてキャプボの調査。今日分かったことはモニターが悪いということだ。DVI入力とD-SUB入力しか受け付けないので音声が分配されない。Swit

もっとみる

【日記2021】10/23

上重漫の中の人がMリーグでトップ取ったらしい。麻雀アニメの声優がプロ雀士なのは熱いって感じ。

ご飯。
(朝)クリームパン
(昼)すき家 食べラー・メンマ牛丼 大盛
(晩)ハッシュドビーフ
すき家においては中盛を頼むのが幸福度が高いとされる[要出典]。大盛は肉が中盛と同じなのにも関わらずご飯が多いため、ご飯区間が長くなるからだ。だが食べラー・メンマ牛丼は具材が多いため大盛でもご飯区間はほぼない。そ

もっとみる

【日記2021】10/22

Windows 11にはぼちぼち慣れていくが、とりあえずすげー使いにくい。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(夜)ハッシュドビーフ
昼ご飯は永谷園の赤だし味噌汁と一緒に食べているが、ワイが家に食費を入れてなかったら流石に家計厳しいってなってただろう。

やっとこさ初完走。記録は2時間5分ちょい。色々グダグダだったのでとりあえず2時間は切れる。まずはそこを目標に。以下アーカイブ。

水のムービ

もっとみる

【日記2021】10/21

「Windows 11へのアップグレードの準備が完了しました」って出てる。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)青椒肉絲
今日はニンニクなし。

お風呂の時間の関係で今日はRTAなし。麻雀は半荘2回で4-1。MTGAはイゼット・フェニックスを使い始める。ヒストリック、範囲が広いからサイドボードどうするかも難しい。真面目に勝ちにいくんだったらチーム組む方がいいんだろうなぁ…。

【日記2021】10/20

宮永照を餌付けするゲームだと思ってたが麻雀もできたのか(?)

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)豚肉玉ねぎ炒め(ニンニク入り)
(晩)水炊き
うーん、鍋の季節ですね。

今日のAll Songsはヴァルバジアで詰み。ゴロンの服をスキップして妖精をEquip Swapで使いまわして炎の神殿を攻略しているので妖精がなくなった瞬間終わりという問題があるんですよね。つらい。

とりあえず完走に2時間半かかる

もっとみる

【日記2021】10/19

来るSwitch時オカに向けてHDMIキャプボの分配設定しないといけないんだけど重い腰が上がらない。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)ニラベーコンもやし炒め+豚肉にんにく炒め
豚肉とにんにくを混ぜて炒めたやつヤバい、ご飯が進みすぎる。

今日は有給。といっても特に何もせずといった感じ。いつもどおり麻雀したりMTGAしたり…。

まぁそれではダメだなということでゲーセンに向かう(?)。弐

もっとみる

【日記2021】10/18

うーん。うーーーん。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)弁当
(晩)カレー
うん。

なんか朝から妙にふらつき、夜になってもふらつき…。というわけで仕事を早退して病院へ。「薬の飲み方を変えたほうがいいのではないか」「睡眠不足なのでは」などの話があり、とりあえず採血だけして帰った。採血のおばあちゃんが恐ろしく怖かった。痛いし。

お風呂に入ったあとは早めに就寝…といきたいのだが布団に早く入ってもすぐに

もっとみる

【日記2021】10/17

ジャバニーズ爆睡ボーイってやつですわ。

ご飯。
(朝)アンパン
(昼)回転寿司
(晩)カレー
なんと豪勢な。

昼ごはんに悩み外出するついでにDDRをやる。それはいいのだが家に帰ったらウルトラ眠くてそのまま睡眠…。途中晩ごはんのために起床するがそれ以外ば爆睡。なんなら今も眠い。すごい眠い。あと眼球の奥が痛い。仕事できるのこれ。