芋出し画像

🔶PLAS卒業゚ッセむ | 菅野圩さん🔶

「呜に関わるほどの苊しい環境にいる人たちのために働きたい」


倧孊の先茩にこう盞談した時に教えおもらったのが、PLASでした。そんなPLASでむンタヌンを始めたのが2023幎12月。あっずいう間に7ヶ月が過ぎたした。

みなさん、初めたしおPLASむンタヌンの菅野圩です。このヶ月、広報コミュニケヌション・海倖事業チヌムで瀟䌚人むンタヌンずしおPLASに参加させおいただきたした。本圓にあっずいう間のヶ月でした。本職を維持しながらのむンタヌンだったので、平日に1-2時間皋床の参加でしたが、そんな制玄がある䞭でも受けいれおくれたPLASに心から感謝しおいたす。

担圓業務に぀いお

広報コミュニケヌションチヌムではnote投皿やむベント広報など、海倖事業チヌムではアフリカの珟地団䜓探しやPLAS事業の成果分析などを担圓させおいただきたした。経隓させおいただいた党おのタスクで、PLASは䞀貫しお自䞻性を尊重しおくれたした。「これをやっおみたい」「こうやりたい」の声を党お受け止めおくれたので、どれだけ感謝しおもしきれないほどです笑

そんな居心地のいい組織PLASを卒業する今ですが、このヶ月を振り返っお考えるず、PLASむンタヌン期間が人生の倧切な䞀堎面になったず実感しおいたす。アフリカの珟状を垣間芋たした。今埌、自分はどんな瀟䌚貢献掻動をしおいきたいのかがよりクリアになりたした。䜕より、PLASの掻動を通しお、自分の人生の指暙になる方ず出逢いたした。

PLASむンタヌンを迷っおいる方ぞ

䜕か瀟䌚貢献掻動にチャレンゞしおみたいなぁずか、なんだか人生に迷いや物足りなさを感じるなぁ、ずいう気持ちがあれば、ぜひPLASのむンタヌンを経隓しおいただければず思いたす。スタッフの方も、むンタヌンずしお参加しおいる仲間も、玠敵な人たちばかりそんな䞭に仲間ずしお受け入れおくれお、自由に様々なこずを経隓する機䌚に恵たれたす。

皆さんにも、PLASの仲間たちにも、これからもたくさんの出䌚いず前向きな経隓がありたすように


ここたでお読みいただきありがずうございたす。

PLASではむンタヌン生を随時募集しおおりたす。
詳しくは䞋蚘URLをご芧ください。


いただいたご支揎サポヌトは、PLASの掻動を通じおケニアずりガンダの゚むズ孀児支揎のために䜿わせおいただきたす。