見出し画像

一般社団法人 ひょうご大学生支援機構(HUSSO) 様 の WebサイトをInformaker ver.2で作成させていただきました。

一般社団法人 ひょうご大学生支援機構(HUSSO) 様とは

一般社団法人 ひょうご大学生支援機構(HUSSO) 様とは兵庫県の大学及び高等教育機関に所属している学生に対し、行政機関や協賛企業が協力を図りながら、学生の暮らしの質を高めるための支援を行うことを目的とし兵庫全体の貢献に寄与することが目的の団体です。

今回は活動のアーカイブやイベントの掲載、募集などを目的とした新規でのサイト構築をお手伝いさせていただきました。

また、アーカイブやイベント告知を円滑に行っていただけるよう、弊社のCMS「Informaker ver.2」を導入いただきました。

画像1


「学生に向けたサイト」ということだったので、若さのイメージ「新緑」の色から着想を得て、シアン色を強めた緑をメインとし、また、固くなりすぎない様に、すっきりとしたデザインを目指しました。


「Informaker ver.2」の導入は本サイトが初となりました!

このたび、自社開発CMS「Informaker」のアップデート版、ver.2を先行導入させていただきました。
「Informaker ver.2」にアップデートに伴い、管理画面もデザインが一新されました。

スクリーンショット 2021-06-11 19.40.48

デザインは左側にメニューをおいた形となり、青をベースにまとまったデザインへと一新いたしました。

左側のメニューはver.1の項目を見直し、共通項目は多段にすることよって、よりコンパクトなデザインとなりました。

「Informaker ver.1」ではニュース記事とコンテンツ記事の管理画面が分かれており、何度も往来を繰り返していた両ページについては、「ページ管理」という項目として一つの画面に統合され、コンテンツの作成後すぐにニュースでコンテンツ内容をお知らせするということも可能になりました。

さらに、テンプレートとバックナンバーについても横並びで設置されており、綺麗に出来上がったページをテンプレート化、または公開が終了しバックナンバーに落ちたページからすぐに複製をすることで高クオリティで迅速に次のページを作ることも可能です。

スクリーンショット 2021-06-11 19.41.47

本記事で説明しきれなかったアップデートについてご紹介させていただいております。詳しくは、弊社独自開発のCMS「Informaker ver.2」の特設サイトもぜひご覧ください。

▼ Informaker ver.2 特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?