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多様な働き方(テレワークなど)

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Web制作会社プランユーケーで多様に働く様子をご紹介。 テレワーク、ハイブリッドワークなどなど。
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#web制作

小さなWeb制作会社でテレワークを開始するまで

テレワーク導入のきっかけ 最近は、台風や大雨が都市部に直撃するたびに、無理な出勤が話題になります。またオリンピックが東京で開催される影響で交通規制が予定され、 大企業が期間中は全社でテレワークを決定した記事なども散見されます。 弊社は小規模なWeb制作会社ですが、今年はじめて制作スタッフのテレワークを開始しました。 あるスタッフが、故郷に帰ることになり、必要性にかられてテレワークを検討し始めたというのがきっかけです。ただ、テレワークを開始するまでの準備が大変でした。テレワー

緊急事態宣言下における小規模Web制作会社のテレワーク運営体制について

新型コロナウイルスに対応した緊急事態宣言発令が4/7に発令され、弊社でも4/8よりテレワーク中心の会社運営に移行しました。 弊社は小規模なWeb制作会社(社員20名弱)だが、BCP策定の一環としてSSL-VPN導入やフルタイムのテレワーカーが一部いた幸運があり、短期間の準備でほぼ全員のテレワーク移行が完了できました。 ※以下は以前に公開したテレワーク環境を初めて構築した時の記事です。 小規模Web制作会社のテレワーク運営体制の記録と今後の課題を簡単にまとめてみました。同規

テレワーク下における「チームワーク促進アプリ」活用事例

新型コロナウイルスの感染対策のため、4月より弊社はテレワーク中心の会社運営体制に移行しております。 社員の大多数がテレワークを行うのは今回が初めての事で、いかにオフィスと同じように円滑に業務を行うか、今もなお手探りしながら日々を過ごしています。 そんな中、弊社ではコミュニケーションツールやタスク管理ツールのアプリを今までよりもさらに活用し、テレワーク下でも円滑な業務を行うために独自の工夫をしております。 今後のテレワーク下での業務の参考にしていただけるよう、紹介していき

プランユーケーのリーダー座談会「新体制にかける想い」

こんにちは。プランユーケー広報宣伝部・福田です。 プランユーケーはこの2021年7月から19期目に入り、総勢16名(うちフルテレワーカー3名)の組織になりました。 そして今期は大きな組織改編が行われました。 長らく続いたWEB制作部の堂道チーム、織田チームと業務支援部の3チーム制から、コアサービス部、業務支援部の2チームの新体制へ刷新されました。※コアサービス部は以下、CS部と表記。 リーダー座談会を通して、新体制にかける想いをお伝えできればと思います。 ------