見出し画像

ヒャッハー期からのスン

引っ越しや転勤でしばらくするとヒャッハー期がきて、まるでワンコがテリトリーを確認するかのごとく生活関連の店や映画館や美術館や公園やあれこれに足を伸ばす。
今までの転勤転居は田舎だったから行き尽くすと、あとは野山と海しかなく、そこそこの期間で落ち着くのだけれど。

しかしここ関西は無理。行けども行けどもまだまだ知らない場所が地平線上に続く感じ。
県一つ分よりも関西圏だから余計に広く感じる。

世界広いわ、多くのことが知りたいと思ったけれど
インディージョーンズで ケイトブランシェット様が演じるKGBエージェントが異次元の生命体に”すべてを見せて。お前たちの知恵の全てを”と世界の全てを知ろうとして頭がパンクし、もういらないとか何とかーーと言ってたあれ。
情報量が多くて今戸惑い中

都会とはこんな感じかあ
取捨選択かあ スン😶