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【住宅営業お役立ち情報】工務店の住宅営業に期待することBEST3


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1位:迅速に対応してくれる

2位:報告・連絡・相談を密にしてくれる

3位:わかりやすい説明をしてくれる

参照:一般社団法人プレハブ建築協会 2017年「信頼される住まいづくり」アンケート調査結果より

結果の背景

モノや情報が溢れている現代は、顧客のニーズが多様化しており、モノやサービスを売る過程において、顧客と向き合いニーズに応えることが重要視される時代となっている事が結果に繋がっているのではないでしょうか?
住宅市場も例外ではなく、特に注文住宅を検討している顧客は「自分のこだわりを取り入れたい」「間取りを好きに決めたい」という志向が顕著となっています。

工務店の住宅営業、新規顧客獲得に向けて

調査結果によると、「工務店と施主との間に信頼関係が構築できること」「営業担当者とのコミュニケーションが上手くいくこと」が、住宅営業を成功させる大きなポイントとなっていることが今後の新規顧客獲得のポイントになるのではないでしょうか?

工務店の住宅営業でのSNS、コニュニケーションツールの活用

そこで、SNSの活用をする事で顧客との接点を継続でき、気軽に施主の不安・疑問点・情報の発信が可能になります。

ただ誰がそのSNSアカウントを管理するのか?

他にも、LINE、メールなど、管理アプリケーションが多くなり業務が複雑化するデメリットもあります。

そこで、お客様とのやり取り、情報発信、顧客管理をクラウドで一元管理するクラウドサービスの利用する事をお勧めします。

顧客コミュニケーションプラットフォーム
「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計・業務支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』
工務店の新規開拓・集客からアフターまでより良い家づくりをサポートします。

plantableとは?
ソフトウェア開発企業が工務店のより良い家づくりを支援する理由



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