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[住宅設計] 社内連携の効率化でミスを防ぎ、ストレスフリーの社内環境を作る方法

社内連携によるミスはありませんか?
営業担当/設計担当/インテリアコーディネーター・・・と、多くの人が関わる住宅設計は、社内連携不足によるミスが付きものですよね。クラウドツールを利用することで、資料の保存/共有がスムーズになります!


報連相がストレスになっていませんか?
→データがあればGOOD(時間が余れば探す。)

■連絡ツールがバラバラで紛らわしい/面倒だ
■お互いの進行状況が分からない
■過去の事例を参考にしたいけど、資料が見つからない
■資料を残しておきたいが、どこに保管しておけばいいのか分からない

ちょっとしたストレスも積み重なると、負担となってしまいます!

連絡ツール/資料を一カ所にまとめる

顧客とのコミュニケーションに集中するために、社内連携でのストレスは避けたいところです。

"分からない"”見つからない”は、一カ所にまとめることで解決することができます。バラバラになっているものを整理して、悩む時間を減らしていきましょう!

社内連携をスムーズに!クラウドで一括管理

そこで今回は、社内連携の効率化を図るツールを3つご紹介します。

①Google ドライブ
気軽にかつ簡単に、資料や写真、議事録などを保存できる便利なクラウドサービスです。連絡ツールはチャット機能を活用!ファイルを作って資料を整理も楽々です。

Chat Work
ChatWork株式会社が提供する、中小企業向けビジネスチャットです。メール、電話、会議・訪問などビジネスコミュニケーションを円滑にするシンプルな機能が特徴です。

つながる家づくり-plantable-
顧客コミュニケーションの円滑化を図る住宅営業・設計支援ツールです。
しかし、、、!実は、社内コミュニケーションの効率化を手助けする機能もあるのです!! 工務店に特化したツールならではの機能を紹介します。


顧客のデータを一括管理
  社内全員がアクセス可能で、過去の事例も参考にできます。
ステータス登録で進行状況を把握
 
パッと見ただけで進行具合が分かります。

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資料はまとめて保管
  保管場所に迷うことがなくなり、ストレスを軽減!
→設計図だけでなく、顧客とのチャット記録や家具の履歴まで見返すことが可能です。

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●顧客とのメッセージのやり取りがスムーズに
営業担当/設計担当/コーディネーター/顧客...と、住宅設計に関わる全ての人がPlantableを通してコミュニケーションができます。都度メールでやり取りをしていたものを一元化することで、認識の相違によるトラブルを防ぎます。

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顧客とのコミュニケーションはもちろん、是非社内連携の効率化にも役立ててくださいね!


顧客コミュニケーションプラットフォーム「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』工務店の新規開拓・集客からアフターまで、より良い家づくりをサポートします。



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