見出し画像

めちゃくちゃ面白い『拾われた男』を見逃すな 2022年7月6日(水)

NHK BSプレミアムで放映されているドラマ『拾われた男』がすこぶる面白い。

https://www.nhk.jp/p/ts/98XYGJ8N7K/

放映される日曜日にディズニー+でも配信されているのもありがたい。

仲野大賀主演。
俳優・松尾諭のエッセイをドラマ化。豪華なキャストに演出が『あまちゃん』『いだてん』の井上剛、脚本は来年朝ドラが控えている足立紳。

キレキレの編集でコメディで笑いの量も多い。
だけど、これが泣けたりするから不思議である。
仲野大賀の演技も素晴らしい。
見た目も松尾諭に寄せているが、ノリに乗って演技をしている。

現段階で今年No.1のドラマであると断言する。

ストレンジャー・シングスはじめ観なきゃいけないドラマやコンテンツがてんこ盛りなんだけど、何を差し置いても観ておくべきドラマ。

第二話の仲野大賀と松本穂香のやりとりだけでも最高である。
このあと、伊藤沙莉も出てくるらしいし、兄役の草彅剛もまだ本領発揮していないけど、すでに爪痕は残している。

日曜日が待ち遠しい。