見出し画像

「蠍座の満月」からのメッセージ♪

5月7日、19:45頃、月は「蠍座」で「満月」を迎えます。

これから、5月23日頃までの約2週間は、「浄化のサイクル」へと入っていきますので、

◎不要なものを手放す

ことを意識して過ごしましょう。

2020年蠍座の満月

(こちらが「蠍座の満月」のチャートです)

今回は、「蠍座の満月」ですから、「蠍座」に関すること ——

◎「特定の対象と深く関わる」

◎「隠されていたものが明るみに出る」

◎「本質を見抜く」「洞察力」など

◎「しがらみ」や「腐れ縁」など

◎「こだわり」「執着心」など

◎「性的なこと」「セクシャリティー」など

◎「婦人科系の症状、疾患」など

といったことについて、「不要なものを手放して、整理整頓する」ことで、よりよい「流れ」に乗っていけます。

そうそう!
今回の「蠍座の満月」は、「ウエサク満月」と呼ばれるものでして
(「ウエサク満月」については、説明していると長くなるので、興味がある方は自主的にググって下さい←自主性大事!)。

いつも以上に「浄化のエネルギー」が強まります。

「蠍座」が象徴する「普段は隠されているもの」が「露見する」……そんな「流れ」が強調されそうですね。

「浄化のエネルギー」に振り回されないためにも、前もって、「不要なもの」を手放しておくといいですよ~♪

ちなみに、今回の「蠍座の満月」「キー天体」となるのが

◎「魚座の海王星」

です。

「魚座の海王星」は、ひと言で言うと、

◎「“境界線”をあいまいにする」
◎「ヴィジョン、理想をイメージする」
◎「人やモノ
を癒す」

という働き、役割りを持っています。

この「魚座の海王星」が、「蠍座の満月」(「牡牛座の太陽」と「蠍座の月」)を「バックアップする」配置になっているんですね。

そのため、今回の「蠍座の満月」は、

「望む“未来”のために、それぞれの持ち場で、それぞれの役割りを果たす」

といった影響が出てくる可能性があります。

ベッドの上でPC

しかも、この「魚座の海王星」は、「山羊座の冥王星」×「牡牛座の水星」に対しても、「サポートをする」ような配置関係になっているので、

「“再生”のために必要な情報を発信したり、収集すること」

「“なりたい未来”を実現するカギとなる」ということを表しています。

いま、私たちに必要なことは、「未来をイメージ」しながら、「自分たちにできることを行動に移すこと」「情報を伝えること」、そして、「不要になったもの、“旧いしがらみ”や“思い込み”を手放していくこと」です。

「望む“未来”を実現するために、何を手放しますか?」

これが、「蠍座の満月」からのメッセージです。

「ライフスタイル」「ワークスタイル」「パートナーシップ」「家族との関係」「対人関係」などなど……。

さまざまな分野において、「未来のあなた」にとって、「“不要なもの”は何なのか?」を掘り下げてみて下さい。

そして、ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さい!
(書き出したことを、いつやるか、「手帳」に書き込むと、さらに効果的ですよ♪)

「5月の星模様」も参考にしてみて下さいね!

画像3

※「新しい時代の“在り方”」を知る。
「土星水瓶座時代を乗り切る! オンライン講座」受付中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?