見出し画像

今日から6月!
ということで、月初恒例、「今月の星模様」をお届けしたいと思います!

それでは、さっそく、2020年「6月の星模様」です♪

2020年6月星模様

(こちらは、2020年6月1日になった瞬間のホロスコープ・チャートです)

6月6日(土)満月@射手座(4:12・月食)

6月18日(木)水星が逆行開始

6月21日(日)太陽が蟹座へ移動(夏至)

        新月@蟹座(15:41・日食)

6月23日(火)海王星が逆行開始

6月25日(木)金星が逆行終了

6月28日(日)火星が牡羊座へ移動


今月、注目の「星の動き」は何と言っても、

◎「6月21日」の「夏至&日食」

ですね!!!

ここから、また「新しいサイクル」がはじまります。

2020年夏至図

(コチラが、「太陽」が「蟹座」に移動したタイミングのホロスコープ・チャート=2020年の「夏至図」です)

2020年蟹座の新月

(コチラは、「蟹座の新月」=「日食」のホロスコープ・チャートです)

どちらのホロスコープ・チャートも、「エネルギーの方向性」を示す「AC(アセンダント)」というポイントに「蟹座」や「蠍座」といった、「水の星座」がきています。

「水の星座」「感情を重視する」性質を持つため、「理屈」や「事実」よりも、「どう感じるか」という「感情」が、モチベーションとなる傾向を表しています。

「アタマでは分かっていても、気持ちが動かない」

とか、

「感情が先走って、思わず動いてしまう」

とか、そういった「流れ」が出てきそうです。

「感情面が揺さぶられる」ような「流れ」もあるかもしれません(「感情の浄化」のようなことも)。

「感情と上手に付き合うこと」を意識して過ごすと、「流れ」に乗りやすくなります。

今月は、「感情に飲まれる」のではなく、「感情を観察する」ことを意識してみて下さいね!

そのためにも、ぜひ、「内観」の習慣を取り入れてみて下さい!

「瞑想」「ヨガ」、それから「書く瞑想」と言われる「ジャーナリング」などもおすすめですよ! 

できることから、「習慣化」してみて下さいね♪

画像4

ちなみに、今月は、「水星逆行」「海王星逆行」など、「逆行」もあります。

◎「水星・逆行期間」は「6月18日から7月12日」まで、

◎「海王星・逆行期間」は「6月23日から11月29日」までです。

私、個人的には、「逆行期間」は、さほど気にしていませんが、気になる!という人は、「手帳」などに書き込んでおいて下さいね(詳細は、気が向いたら書きますー)。

ということで、「6月の星模様」はいかがでしたか?
2020年6月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

あなたは、6月の「星の動き」を、どんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上!「6月の星模様」でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?