見出し画像

小学校生活スタート以来のピンチ。妻が突然の体調不良

1人が欠けると回らなくなる組織はダメな組織だ。会社員生活で「この人がいなければ成り立たない」という組織を何度も目の当たりにして「無くてはならない存在」そのもには憧れは抱いたものの、そのような存在に依存する仕組みは組織作りとしては失敗……とまではいかないがリスキーな体制だと思ったりもした。

妻が昨夜、体調不良を訴えた。「ちょっとやばそう」と妻は言いながら寝たが、夜通し寒かったり、身体の節々が痛かったり、見るからにやばそうな状況だった。夜、何度も起きていた。僕も心配だったのか、妻が起きる度に起きた。

朝、妻は僕よりも早く起きた。体調が良くなったとほんのり期待しながらリビングルームに向かったが、生気の抜けた妻が頑張って朝食を作っていた。熱は少し落ち着いたが、頭が割れるように痛い、節々が痛いと言っていた。

これはどう考えてもワンオペフラグだ。来たぞ、ワンオペ

ここから先は

818字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?