家計簿をつけなくなってから稼げるようになってきた

僕は「節約」というキーワードが嫌いだ。いや、嫌い、は言い過ぎかもしれないが、性に合わない。

何かを控える、何かを遠慮する、何かから自分を制限するという行動や思考が基本的に嫌い。なぜなら前向きじゃないから。前向きでガツガツして生きたい。

フリーランスを「大変そう」と言う人がいる。それは、安定しないから。あと、そもそも「フリーランス」というワードがざっくりしすぎているので「何をしているか分からないけど、大変そうと言っておけばいいかな」感もある。それはそれでOK。逆の立場だったらそう思うだろうし。

でもフリーランスは逆に言えば明日生きるために今日を生きる職種だと思っている。それが僕にとっては最高なわけ。

ここから先は

932字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?