見出し画像

高タンパクなパスタ麺「ゼンブヌードル」食べたことある?お気に入りの食べ方を紹介

最近、ZENB(読み方:ゼンブ)パスタにハマっている。

原材料は黄えんどう豆のみ。ダイエット食として優れている理由として、ご飯に比べて糖質が30%オフであり、低GIかつグルテンフリーであるところが取り上げられるが、個人的にはタンパク質が13〜17g程度摂取できることに魅力を感じている。

作り方も簡単。僕は耐熱タッパーに放り込み、電子レンジで麺を茹でる。水を切ったあとに再度タッパーに放り込んで、ツナ缶、刻みネギ、刻みたくわんをのせて、焼き肉のタレやお茶づけ海苔をかけて完成。茹でる時間込みでも10分で完成する。

夏に向けて身体作りに励む人も増えているだろう。ゼンブヌードルは高タンパクで低脂質。多少コストはかかるが、タンパク質をプロテインばかりに頼っていては身体は作れないと大勢のフィットネスアスリート達が口を揃えて言っている。

ダイエットを始める人は「麺断ち」をする人が多い。しかし内心は麺を食べたいはず。そして我慢しきれず、欲望が爆発してラーメンを食べてダイエットは強制終了。最悪の結末に向かってしまう恐れがある。

我慢するダイエットはよくない。麺の置き換えとしてゼンブヌードルは大いにアリだ。”ダイエットの救世主”として是非検討してもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?