見出し画像

妄想する職人系noter/千羽はる

 初めまして。千羽はると申します。

 最近は「ちばはる」やら「ちはる」やら「ちーちゃん」やら新ネームが続々登場しているのでお好きな方でお呼びください。

 では、自分のことは本当に何を書いていいのかわからないので、とりあえず基本情報を並べていきましょう。

・何を書く人?

 主に小説。ときどきエッセイ。note文芸部所属。

 本と、鉱物と、不思議な話が好きで好きでしょうがない人。あとはお茶とお菓子が好き。

 過去には「魔法使いになりたいわぁ」と思っていた。(自然に囲まれてハーブに囲まれて、のんびり生活したいのさ)

 普段は「あわいの小説家」を自称しておりますよ。辰巳ろんさんがありがたすぎる己より私に詳しい記事を書いてくださったので、ぜひお読みください。

 小説の題材は、「鉱物」「自然」「noハン会メンバーをモデルにした小説」等々……時々無性に、人をモデルにした小説を書くのが好きのようです。人見知りのくせに、意外。

 もしも書いてほしい人がいたらDMや、ここでのコメントなどで連絡してください。ちょっとしたインタビューをさせていただいて、書いてみます(笑)

・何をやっている人?

 時々書き上げる小説やエッセイは、正直、ふと目に触れたら読んでくださったらいいと思うので、ここでは固定させません。興味があったら読んでね。

 ですが、先日、素敵な賞の選考者に選んでいただけました。

 また、一応低飛行気味ですが、このような企画もやっております。地道に続いているんだよ。


・これからやりたいことって?

 ただいま考え中(コラ)。

 いつかは本を出したいので、ひたすら文章向上を目指して書き続けております。

 これからも、気分の上下問わずに淡々と文章を書き続けていきたいので、自分は「妄想する職人系」として書いてみました。

 できれば、小説にだけ「個性」を出していきたいと思う面倒な性質なので、ここでも随分淡々とした言い草になってしまいました。

 Twitterでもそんな感じでぼそぼそと出没していますので、構ってもらえるとふわりと浮き上がります。

 

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)