見出し画像

お口乾いてない?それなら、「ジュワッ」とだ液腺マッサージ!

こんにちは!ナビ姉ちゃんです☺️

以前、「じつはスゴい!だ液の効果」
こちらの記事で唾液は私たちの体を守る”魔法の水”
であることをご紹介させていただきました。
唾液が私たちの体にもたらす多くの効果については、
ぜひ記事をお読みください📚

簡単にご紹介すると、だ液はお口の健康を保つことはもちろん、食べ物を飲みやすくしたり、消化を助けたり、味を感じやすくするなど、全身の健康のためにとても重要なものなのです。

そんな”魔法の水”を自分で出せるように促すコツ
「だ液腺マッサージ」の方法をお伝えします!

口が乾きやすい(ドライマウス)方やお年寄りの方は必見!
だ液が”ジュワッ”と出やすくなります🫦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①まずは、だ液線の位置を確認します。

②耳下腺のマッサージ

人差し指から小指までの4本の指を頬に当て、上の奥歯のあたりを後ろから前へ向かって回します。

③顎下腺のマッサージ

親指のあごの骨の内側の柔らかい部分に当て、耳の下からあごの下まで5か所くらいを順番に押します。

④舌下腺のマッサージ

両手の親指をそろえて、あごの真下から舌を突き上げるように、ゆっくりグーッと押します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても簡単!だ液腺マッサージ!
騙されたと思って、一度お試しください。
お口の乾きの改善を感じてくるはずです😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?