見出し画像

1/29-2/2の相場と来週の相場予想

こんにちは。監獄のようなホテルから帰宅したせるです。唯一東陽町にあるサウナがとても良かったです。みなさんもぜひ足を運んでください!


FOMCと決算ウィーク

今週は大きなイベントがたくさんありましたね。日経平均自体も米国相場も決算が良かった銘柄が上昇しているという印象でした。
また、今週はFOMCがありました。3月に利下げがされる予想がされてましたが、3月の利下げはないとのことでした。
その結果を受けて米国相場は下落、それと同じように日経平均も下落していきました。

しかし、特に外需株やインバウンドに関連している株は決算が好調です。(例:ANA、JR、コマツ)

また、米国のメタ、アマゾンなども決算後かなり株価が上昇していました。自分も持ってたら良かったなあ笑

来週の展望

来週も引き続き決算に注目しましょう!

決算後の爆上がりの利益を得たい時の私が使用している1つの方法を載せておきます。

方法
・自分が買いたい株の関連している株の決算が先に発表されていたらそれを参考にする
例:JR東海(決算発表1/30)を見てからJR東日本(決算発表1/31)
  JR東海の決算が好調だったため、同じような業態の他のJRも決算が良いのではない 
  かと連想できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?