見出し画像

1/23-1/26の経済動向と来週の展望

こんにちは。せるです。今週は出張先で監獄のような寮から経済動向をまとめております。

さて、今週は日銀政策決定会合がありました。内容は以下の通りでした。

日銀政策決定会合


内容

・政策変更なし
⇨しかしマイナス金利解除への材料が増えたことから円高株安金利上昇
・今後の注目は「賃上げの持続力」「賃上げ⇨サービス価格上昇への波及」


市場の動き

・4月マイナス金利解除の予想が多い
・それに伴い株安だが、銀行株は上昇


日銀政策会合によって今週は銀行株以外は下落しました。次の会合は3月中旬です。この会合はマイナス金利の可能性があるため、かなり注目されています。


来週の経済展望

そして来週の経済展望予想は以下のようになっています。
・米国含む大企業の決算が多いため、要注目
・円高が意識された株式売買がされる
・1月の初旬のような日本株上昇は見られない(35500-36500円あたり)


私自身来週まで監獄のような寮にいるのが苦痛ですが、来週もみなさん良い日を過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?