見出し画像

キングオブコント2023予選1回戦 7/12 第1部 レポート

この日は第1部だけを観に行った。
何故ならこの日の夜にライブがあるからだ!
しかし平日の割にはいつもより客が多かった気がするし暖かかったし面白い芸人さんも多い気がした。
それでは早速レポートを記していきます‼︎


キングオブコント2023予選1回戦 7/12第1部

11:30開演

MC芦屋和哉

出場者全178組

審査員2名
おかだゆきお
ふじいなおき

ネタ時間2分
2分15秒で警告音 2分30秒で爆発音

第1部
Aグループ - 集合 10:30

液体スープ4
大きいタニシ6
The Chameleons 2
サスケ(仮)→まだ来てない
ツーシーム→???
トキヨアキイ3
弁蔵→キャンセル
萬奇々5
桃尻部隊1

11:36〜Aブロック

1846 桃尻部隊
医者に負傷した手を診断してもらう患者→患者は芸人で職業病〝漫才手〟になってる5△

1848 The Chameleons
野球ひとすじの少年と修行ひとすじのお坊さん→夢を追って東京に出ようとするお坊さん(タイムアップ)6△

1849 トキヨアキイ
録画したお笑い番組を彼女にけされた男性→彼女にマッサージされる→マッサージ屋の設定で漫才コントごっこする7△→△○

1850 液体スープ
新しい脱出ゲームで遊ぶ男性→いきなり誘拐犯に監禁される5△

1851 萬奇々
おばあちゃんの最期のメッセージの動画を撮る孫→その動画をTikTokに載せる6△→△○

1852 大きいタニシ
カルテット 整形手術を受けた男性→3万円で先生に手術してもらう→ブサイクに整形された 3万円の顔5△→△○

11:53〜MC

Bグループ - 集合 11:00

エンゼルス3
owlgoodhouse 6
高らかに愛7
毒虫5
プライムオレンジ1
ラランド2
ロクディム4
ロンドンバス8

11:54〜Bブロック

1853 プライムオレンジ
男女コンビ フリー素材モデルを街中で発見して話しかけるファンの女性7△→○

1854 ラランド⭐️合格⭐️
男女コンビ マッチングアプリで会った女性とデートする男性→ボーイッシュな見た目で性格や仕草や言動が男性過ぎる女性9○

1855 エンゼルス
バーベキューをやる男性2人→トングを鳴らして踊る6△

1856 ロクディム
トリオ 好きな女子にラブレターを渡す男子→フラれた直後メガネ男子に慰められる5△

1857 毒虫
屍を集めるおじさんに遭遇する少年
→バンドマンを目指す少年→バンドマンになれなかった屍を見せつける6△

1858 owlgoodhouse
空手の試合をする2人
→STOP!を連呼するがなかなか止まらない対戦相手(タイムアップ)
7△○

1859 高らかに愛
マラソン大会に出場する2人
→マラソンなのに走ってる最中に話しかけてくる相手5△

1860 ロンドンバス
トリオ こども110番を呼ぶ少年
→銃を互いに突きつけながら登場する2人を見て防犯ブザーを鳴らす5△○

12:12〜MC

Cグループ - 集合 11:20

アップルベリー4
シカゴ実業2
スーパーイエワン→キャンセル
ねづうるし5
伏見住吉少年→キャンセル
ほうきのくに6
メメ寿司→キャンセル
リビングベッド3
サスケ(仮)→Cブロックに登場1

12:14〜Cブロック

1847 サスケ(仮)
男女コンビ 女性闇金業者に借金をせびられる男性→金が返せない男性が代わりに一発ギャグや大喜利やモノボケを披露する7△→△○

1861 シカゴ実業⭐️合格⭐️
珈琲屋に来店するヤバい客→コーヒーを頼んだのにゆっくり過ごさず飲んだらスグに店を出る客→すぐに戻ってくる客→走って往復しながらコーヒーを飲む客8○◎

1863 リビングベッド
面接に来た就活生→北海道出身と嘘をつく就活生→テイラースフィストと知り合いと嘘をつく6△○

1866 アップルベリー
男女コンビ 休憩時間のスーパー店員→男性のペットボトル飲料の飲み方を気持ち悪がる女性→間違えて男性の飲料を飲んでしまった女性→飲んで戻した女性を気持ち悪がる男性→お互いに気持ち悪がる8○→○◎

1867 ねづうるし
掌に口が発生した男性とジャンケンをする友人5△○

1868 ほうきのくに
男女コンビ つつもたせの女性とマッチングアプリで会ってしまった男性→清楚系の女子大生だと思ってた男性
7△○

12:29〜MC
男女コンビ急に多いですね
そういう時代なのかしら

Dグループ - 集合 11:40

アシェリー7
夏笑5
シル2
反町6
デイ3
20世紀少年1
能率ランク→キャンセル
ユーのカー4

12:31〜Dブロック

1869 20世紀少年
告白した女子の話をする男子2人
→いちご100%やToLOVEるみたいな展開6△

1871 シル⭐️合格⭐️
トリオ 大物俳優とその息子がテレビ収録→緊張し過ぎる息子を見てストップをかける監督→「ぬん」しか言わない息子6○

1872 デイ
映画俳優オーディション→ヒロインを助けるシーンの演技をするハゲてる俳優の卵→ポケットパンパンな俳優卵にツッコむ審査員→ポイ捨てされたゴミを満遍なく拾ってた7△→○

1873 ユーのカー
男女コンビ ゲームに夢中な男性の隙をついて脳汁を吸い取る舞妓の女性→歌いながら脳汁で温泉を作る女性8△○

1874 夏笑
男女コンビ 女性に恋愛相談する男性→当たって砕けろとアドバイスする女性に文句を言う男性6△

1875 反町
少年院で少年に面会しにきた赤の他人のサラリーマン6△○

1876 アシェリー
赤の他人の男性にいきなりツーショットを撮られる男性5△→△○

12:49〜MC

Eグループ - 集合 12:00

オカフル7
ガーシャンズ5
国民の相方3
サウダーデ4
シャルモンド6
ツンツクツン万博→Fブロックへ移動
マンタの子2
ミラ→キャンセル
よそ行きの星1

12:51〜Eブロック

1877 よそ行きの星
擬人化した自転車人間が歌を歌う→隣で犬人間がリズムをとる→サドルを盗まれた上に撤去の紙を貼られた歌7△→△○

1879 マンタの子
女性コンビ クリスマスの夜、街中で酔っ払って居眠りするサラリーマンのおじさんに声をかける女性→巨大なキンタマを拾う女性→キンタマの中にプレゼントが仕込まれてた7△→△○

1880 国民の相方
パソコンでYouTube動画を見る男性
→恋愛ドラマのCM→電車に乗り遅れて秩父からダッシュする男性サラリーマン7△

1882 サウダーデ
サイコパス診断をする医者4△

1883 ガーシャンズ
男1女2トリオ ナンパ選手権に出場するチャラ男→ナンパしたギャルの歯が黒い→2人目のナンパしたギャルがヤマンバ系→ギャル2人がダンス踊りながら歌う8△→△○

1884 シャルモンド
信号の待ち時間にヤバいデブに会う男性→デカすぎるMAX coffeeを飲むデブ→信号機のボタンを取るデブ→自作の信号機だったので回収する8○

1885 オカフル
姓名判断師に名前を考えてもらう男性4△

13:08〜MC

10分休憩

13:20〜MC

Fグループ - 集合 12:10

アントルメ5
お茶天狗→キャンセル
サスケゾノ6
酒酒4
天明ブラウン7
トランジスタの日1
ミクミクサイダー3
凛凛パーカー2

ツンツクツン万博8→Fブロック最後に入る

13:22〜Fブロック

1887トランジスタの日
トリオ ヨーロッパ剣士2人がバトルする→変な異名を言ってしまったことを後悔しながら剣を交える→変な異名のパワータイプが乱入する6△

1889 凛凛パーカー⭐️合格⭐️
バスケの練習をする黒人少年→覗き見するおじさんがボールをキンタマだと見抜く→ボールを買うお金が無くて自分のキンタマでボールを作った少年
→おじさんにNBAのスカウトされる7○

1888 ミクミクサイダー⭐️合格⭐️
男女コンビ モテない男性の前に女性死神があらわれる→死に神の力を使って恨みがある人間に不幸を与えようとする男性→女性とちゃんと話したのが初めてで女性死神のことを好きになってしまう8○

1890 酒酒
トリオ 女性を誘拐しようとする男性に攻撃をしかける男性→バトルしてる最中に相手のキンタマを奪って倒す6△→△○

1891 アントルメ
銀行員が強盗に襲われる→強盗の脅し文句を聞き間違える銀行員6△○

1892 サスケゾノ⭐️合格⭐️
野球部のイタズラに激怒して犯人探しする監督→全力の大声の返事「ハイ!」で全肯定する部員8○◎

1893 天明ブラウン⭐️合格⭐️
神社のひやかしに来る男性→神主が男性を叱る→独特な参拝法にビックリする神主7○◎

1881 ツンツクツン万博⭐️合格⭐️
友人の家に遊びに来た男性→大量にインコを飼ってる友人→大量のインコが同時に喋る→サプライズで誕生日祝う
9◎

13:42〜MC
まさかのキンタマかぶり!
流行ってるのかしら!

Gグループ - 集合 12:40

アイスココア4
オダウエダ8
ギャバ号6
ちゃちな二人2
なちゅれ1
ニダンギア7
ポテトギフト3
六文銭5

13:43〜Gブロック

1894 なちゅれ
男女コンビ 有元さくら子のユニット
いきなり男子に通学路でぶつかる女子高生→ぶつかった直後に男子に告白する女子高生→男子高校生と付き合う新しいナンパ方法8△→△○

1895 ちゃちな二人
キャリーケースをペットのように可愛がる青年2人6△→○

1896 ポテトギフト
刑事に取り調べを受ける現行犯で逮捕された犯人→質問してないのに勝手に別の万引き事件を自白する犯人6△→△○

1897 アイスココア
1回ミスしただけで院長にクビにされる部下の医師→盲腸の手術で失敗した部下→実は診断ミスしてた院長6△

1898 六文銭
友人にボディパーカッションを披露するデブ6△→△○

1899 ギャバ号
矢野号さんとギャバホイさんのユニット
引きこもりの少年にショートコントを披露する男性→ショートコント「傘地蔵」「手塚治虫」「肩で蜘蛛が死んでるOL」9◎

1900 ニダンギア
靴で天気を占う少年→投げた靴をキャッチするおじいちゃん→靴占いのやり方を間違えてるおじいちゃん7○→○◎

1901 オダウエダ⭐️合格⭐️
女性コンビ クラブに遊びに来た女性→トイレの中にチューブで繋がれて洗脳されてる女性がひたすらラーメン食べてる→心臓の爆音でBGM流してた
10◎→💮

14:05〜MC

Hグループ - 集合 13:00

金字塔のメソッド1
皇帝ペンギン2
だんだん縮む4
NAKANO BOYS 6
ノイズオブギャラクシー→次のブロックに移動
美化委員会5
FREE MONKEY 3

14:06〜Hブロック

1902 金字塔のメソッド
電車で男性の隣の席に持たれてる女性→女性が落とした髪を拾う男性→荻窪駅で降りる直前女性に壁ドンする男性6△

1903 皇帝ペンギン
高級レストランに行ってきた男性と女性→フラッシュモブを始める女性→サプライズで男性に別れましょうと言う女性7△→△○

1904 FREE MONKEY
カラオケで歌う曲を選ぶ男性→選曲中に勝手に歌う友人8△○→○

1905 だんだん縮む
トリオ 看護師から問診表を受け取る患者→患者が水虫なので院長がオペを始めようとする→レントゲン撮影をする6△

1906 美化委員会
男女コンビ マミモンシンテターゼと緑羅贈のユニット
図書館で本を選ぶ男性と女性→いきなり男性が女性に僕の妹になってくださいと言う7△→△○

1907 NAKANO BOYS
目隠しされる男性→黒子が男性の周辺にバルーンアートをばら撒く6△

14:21〜MC

Iグループ - 集合 13:20

牛女5
片翼のチキン3
カルブンコ6
クロックリック→キャンセル
ジグロポッカ2
素数番付4
バビロン7
モグラドーメイ
ノイズオブギャラクシー1→トップに入る

14:23〜iブロック

1908 ノイズオブギャラクシー
ムラムラタムラと三福エンターテイメントのユニット
謎のショーを始める2人→リズムに合わせて鐘をチーンと鳴らすパフォーマンス→鳴らした鐘の音を大声で消すパフォーマンス8◎

1909 ジグロポッカ
受験勉強の邪魔をするクラスメイト5△○

1910 片翼のチキン
唐揚げ店でチキン南蛮を注文する客5△→△○

1911 素数番付
高級レストランで女性に告白を躊躇う男性→男性が思ってそうなことをワザと叫ぶ店員6△→△○

1913 牛女⭐️合格⭐️
父親の手術中に撤去されそうな自転車を取りに行く息子→駐輪場に行ってる途中に父親が死んだ→院長が息子に父親へのメッセージを叫ばせる9◎→💮

1914 カルブンコ
深夜にマッチングアプリで女性を探してる男性に大声でキレる彼女5△○

1915 バビロン⭐️合格⭐️
トリオ 夕方のニュース番組
ディレクターとアシスタントの準備の仕方に翻弄される出演者9○

14:40〜MC

Jグループ - 集合 13:40

YELLOWww 4
エメラルドバンバンジー6
すっとこbaby 1
チャコールゾーン7
とりまB→キャンセル
満面沼袋5
モリシ2
リボンズ3

14:41〜Jブロック

1916 すっとこbaby
IKKOさんのニセモノのイベントショーを観に来た男性→美容のレクチャーを始める5△

1917 モリシ
トリオ テストを控えた女子と男子→先生が来て女子が一生懸命覚えてた問題を出さないことにした5△

1919 リボンズ
変な番組を見る男性→変な番組にビックリして友人も一緒に見る→変なCMに驚く2人→トイレに霊が居てビックリする2人
6△→△○

1920 YELLOWww
街中でヤンキーに絡まれる→大量のオモリを外してパンツ一丁になりダンスを踊る男性7△○

1921 満面沼袋
おじいちゃんに新種の虫を発見したことを報告する見習いの学習→新種の虫におじいちゃんの名前をつけようとする6△→○

1922 エメラルドバンバンジー
キャッチを逮捕して連行しようとする私服警官→周りのキャッチを逮捕して連行するループに入る7△○

1923 チャコールゾーン
角煮丼を食べる客→店員に試作品を食べさせられる→なのにお金を取られる6△

15:00〜MC

Kグループ - 集合 14:00

あぶみ5
ぐ~すか→キャンセル
くただに→キャンセル
コンピューター宇宙1
Gパンパンダ7
すかんぴん4
ゼロカラン6
名谷ロケットパンチ3
リブアンローズ2

15:01〜Kブロック

1924 コンピューター宇宙⭐️合格⭐️
バーテンダーにペヤングを提供される女性客7○→○◎

1927 リブアンローズ
甲子園の砂を集める練習をする球児→甲子園で負ける前提の練習6△

1928 名谷ロケットパンチ
遊園地のスタッフが身長140センチ以下の子供を止める→頭を長くして入ろうとする子供→フリーザの第3形態みたい7○

1929 すかんぴん
飲食店のバイトの面接→包丁を持ってきた男性に驚く店長5△

1930 あぶみ
姫を助けるべく冒険する勇者→野生の白いモンスターと戦う→倒した直後仲間になりたがるモンスター5△

1931 ゼロカラン
おじいちゃん2人が高速餅つきを披露する→相手の身体をついてしまう
6△○→○

1932 Gパンパンダ⭐️合格⭐️
会社の面接に来た緊張しすぎてる就活生→内定がほぼ決まっていたがラクして金稼ぎたいことがバレる→本当のことを言う就活生9◎

15:20〜MC エンディング
15:21終演!




この日の第1部めちゃくちゃ面白かったなあー。
オダウエダと牛女さんがトップウケでした!!






この日私はげんしじん事務所主催の最高峰ライブ〝雑音フェティッシュ〟に出演させていただくので なかの芸能小劇場に向かった!

出演者豪華だからアウェーな環境でめちゃくちゃ緊張したけど楽しくやり切りました!!!
またこのライブ出られるよう頑張ります‼︎

ちなみにKOC1回戦に出場されてたトキヨアキイさんとノイズオブギャラクシーのメンバー、ムラムラタムラさんも出演されてました!


最後に楽屋で会話するムラムラタムラと占い天使オッティモちゃんを載せます!!!

明日はバイトなので7/13のレポートはお休みです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?