見出し画像

キングオブコント2023予選1回戦 7/10第2部 レポート


第1部に引き続き第2部も観戦させていただきました!座席はE列8番。第1部と場所がほぼ変わってなくて良いね〜


こちらのレポートではNo.、コンビ名、ネタ内容、自分の点数、客ウケを簡単に記しておきます。
ネタバレや点数を気にされる方はレポートを見ないことを推奨したいと思います。

それではレポート見たい方ご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎


キングオブコント2023予選1回戦 7/10第2部

16:30開演!
MCガリットチュウ熊谷

審査員2名
ガッテン森枝
ふじいなおき

第2部
AAグループ - 集合 15:30

いちにちニッチ→キャンセル
えいえいおー4
かぜのこ1
気球鳥6
バクハスイッチ5
ぽんこつ3
マントフフ7
ミラクルボディ2

16:37〜Aブロック

1571 かぜのこ
万引き犯にカラーボールを投げつけるコンビニ店員→店員をプロ野球巨人にスカウトする監督4△

1572 ミラクルボディ
デブ男をメイド嬢としてスカウトするメイド喫茶のオーナー4△

1573 ぽんこつ
友情から愛情に変わる線引きの話をする男性2人
4△

1574 えいえいおー
女性を食事デートに誘うデブ男
→誘いに失敗して脈無しと判断する男
→女性がトイレに行って戻るとお尻にトイレットペーパーがくっついていた→紙の最後に告白のメッセージ
5△

1575 バクハスイッチ
シュートを成功させたら女子マネージャーに告白するバスケ部男子
4△

1576 気球鳥
ボディビルの体験教室
→講師がガリガリ体型→ボディビルを間違えた人にキックをお見舞い
(タイムアップ)5△→△○

1577 マントフフ
霊媒師におじいちゃんを召喚してもらう男性→召喚してほしかったのは父方ではなく母方のおじいちゃんだった
7△○→○

16:56〜MC

BBグループ - 集合 16:00

おもちの列島2
かぎしっぽ5
家族チャーハン1
空中ポニー4
クズリ6
ブランドン3
ヤマネコ→キャンセル

16:57〜Bブロック

1586 家族チャーハン
犯人を取り調べする刑事→犯人に聞いても分からないような質問をしまくる刑事→「知らねえよ」「俺じゃねえよ」を質問されるごとに連発して答える犯人7△○→○

1588 おもちの列島
女性コンビ マッチングアプリで会った男性とデートする女性→男性の小指の爪が異常に長い5△

1589 ブランドン
歯医者さんに虫歯を診てもらう男性
→特別サービスを提供される男性
5△→○

1590 空中ポニー
郷ひろみのコンサート→郷ひろみじゃないのにファンにご本人登場したかと勘違いされる男性→本人の代わりに億千万を歌う男性6△

1591 かぎしっぽ
女性コンビ 仕事で忙しい会社員
→夏風邪を引いて仕事を欠席してた本田課長が今日から復帰した→めちゃくちゃ日焼けしてる→仮病使って遊びの旅行してた疑いのある本田課長
7△○

1592 クズリ
スーパー店員を困らせるパンツ一丁の迷惑なおじさん5△→△○

17:13〜MC

CCグループ - 集合 16:15

あかいとり5
キンピラゴボウ1
ツクヨミ→キャンセル
凸凹トラベリング4
初恋クロマニヨン6
ぶったま2
リンドウ3

17:15〜Cブロック

1601 キンピラゴボウ
ポテトチップスが好きすぎて発狂する泥棒に餌付けをするサラリーマン
5△

1602 ぶったま⭐️合格⭐️
授業中に女子のことをジロジロ見てくる公家の男子→巻き物を読み上げて女子に告白する公家6○→◎

1604 リンドウ
人質に脅し文句を言う悪党→人質がバカすぎて理解されない5△

1605 凸凹トラベリング
芸能人を初めて生で見て緊張する新人のAD→芸能人の服の中に潜り込みカエルのピョン吉みたいになる7△

1606 あかいとり
飲食店の店員が客の前にしつこく現れる4△

1607 初恋クロマニヨン⭐️合格⭐️
トリオ やましろたかふみ の新メンバーを募集してる→通行人なのに絡まれる男性→2人のやましろたかふみがハモりながら喋る7○◎

17:29〜MC

DDグループ - 集合 16:35

鉛筆ドリル5
佐川&畠山3
ちみもうりょう4
沼ピンポローム6
フレッシュ2
ベイベーベーコン→キャンセル
みづき1

17:30〜Dブロック

1616 みづき
間違えて死ぬ薬を青年に処方した医師
4△→△○

1618 フレッシュ
ゴリラと間違われる侍に弟子入り志願してきた男性4

1619 佐川&畠山
生徒会長に立候補したエンジョイ男にツッコむ高校受験6○

1620 ちみもうりょう⭐️合格⭐️
友人に飼ってるペットを預ける青年→飼ってるペットはミニマムサイズのお相撲さん7○→○◎

1621 鉛筆ドリル⭐️合格⭐️
トリオ 路上ミュージシャンと演説してる政治家と通行人の若者
→ミュージシャンの歌と政治家の演説がリンクする8○

1622 沼ピンポローム
路上ビートボックスのラッパーと路上詩人→ビートボックスに合わせて詩を読み上げるパフォーマンス7△○

17:45〜MC

EEグループ - 集合 16:50

おへそ自転車4
喫茶ムーン7
このあとすぐ6
タイトダイチ2
プリズンクイズチャンネル3
ぷれいぼうる1
へんてこぼういず5

17:46〜Eブロック

1631 ぷれいぼうる
2人とも旅行先で水を持ってない
→荷物を見せる→水の無駄使い疑惑
5△

1632 タイトダイチ
怪我から復帰した担任教師と副担任
→担任教師が居ない間に生徒達の進路がお笑い養成所入学志望に変わってる
→NSC、目黒笑売塾、WCS、マセキタレントゼミナール→YouTubeの学校
7△

1633 プリズンクイズチャンネル
飼われてるナマケモノ🦥を観察する男
→ナマケモノの心の声を聞く男
→檻から脱出したいナマケモノ8○

1634 おへそ自転車
男女コンビ 「絶対に臓器提供するぞ連盟」🫀🫁🧠講師の女性と受講者の男性→女性から血流操作訓練を受ける男性7△→△○

1635 へんてこぼういず
江戸時代の庶民のコスプレをして演技する男性5△○

1636 このあとすぐ⭐️合格⭐️
トイレでウンコしてる途中に店長に話しかけられる客5△○→○

1637 喫茶ムーン⭐️合格⭐️
男女コンビ 運動会に出る男子と女子→ドベ候補の男子が徒競走で運良くライバル全員コケて1位になる→女子にキスをしようとする8○

18:05〜MC

15分休憩

18:20〜MC

熊谷さんは現在45歳だが5年間付き合ってた彼女と別れてしまった話

FFグループ - 集合 17:10

オードブル4
しゃがら5
すまいるJK 3
太陽サンサン→キャンセル
ホイップライス→キャンセル
ボンベイ6
みんな銀河2
ラムネギッシュ18 1

18:23〜Fブロック

1648 ラムネギッシュ18
音楽に合わせてダンスをする太陽の塔
5△○

1649 みんな銀河
一人暮らしをする新入社員
→隣の部屋に引っ越してきたのが同じ会社の部長7△○

1650 すまいるJK
女性コンビ 新しく出来た韓国BARに来店する客と韓国人の店員→韓国人店員は実は韓国から逃げて日本に来た
6△

1651 オードブル
避難訓練を始める生徒と先生
→太ってるので机の下に隠れられない生徒→スラムダンク安西先生のコスプレをする生徒5△

1652 しゃがら
気持ち良い動画を2人で見る男性とエロいキャッチの女性→猫カフェのキャッチだった5△→△○

1653 ボンベイ
金髪の貞子に襲われる男性→普通に会話出来る貞子→アメリカ出身で日本大好きな貞子→巨乳の貞子→全く怖がらない男性に逆に怖がる貞子7△

18:38〜MC

GGグループ - 集合 17:30

空き瓶6
エジプトカナブン7
シュミリョコウ2
ド根性建設3
ピコピコノルド1
山上笑店4
十日間5

18:39〜Gブロック

1662 ピコピコノルド
黒毛和牛の肉を客に提供する店員
→牛の身体について質問攻めする客
6△→△○

1663 シュミリョコウ
メジャーデビュー1年目の歌手のコンサート→知らないラッパーが乱入する
6△

1664 ド根性建設
東京ボーイズコレクション
→侍が乱入する
→ランウェイですれ違うジュノンボーイを斬り刻む侍→剣を持ったジュノンボーイとバトルする侍
8△○

1665 山上笑店
今期の校長先生のスピーチ→隣にニセモノの校長先生→2体の校長先生が同時にスピーチ6△

1666 十日間
岸田総理のパイプを見せ合う2人
→パイプを使って遊ぶ→バイダン、プーチン、習近平のパイプを出す5△○

1667空き瓶
男女コンビ マスクを付けてるOLのマスク外した顔を期待する会社員→マスク外したら口が蚊🦟の口になってた
5△

1668 エジプトカナブン
未来から来た宇宙人に遭遇する青年
→100年後の未来の話をする
→札束が白石麻衣になってる
6△○

18:57〜MC

HHグループ - 集合 17:50

さんぽ4
スリーオブアカインド5
絶対に許さないからな2
ダンドウ3
約30年間モテないズ6
緑茶deどれみ7
レモンと炭酸1

18:58〜Hブロック

1677レモンと炭酸
婚活パーティーのシミュレーションをする男性2人→女性を勧誘しようとする友人にツッコむ6△○

1678 絶対に許さないからな
男1女2トリオ 女性ボスの前でTSUTAYAで借りたDVDを延滞してしまう失態を犯した男性部下が自殺しようとする5△→△○

1679 ダンドウ
ドッジボールの試合でフェイントばっかりしてなかなかボールを投げない相手チーム→フェイントの動きがループする7○

1680 さんぽ
実験体に電流を流す実験をする科学者→沢山繋ぎすぎてごちゃごちゃになった電源ケーブルでどれを抜けば良いか分からない科学者6△○

1681 スリーオブアカインド
男2女1トリオ 倒れている女性に心臓マッサージをする訓練→どっちが女性とキス出来るか争う2人の男性
7△→△○

1682約30年間モテないズ
2つの赤いコーンでオッパイを連想して妄想する2人の中学生→マスク2つを繋げてブラジャーにして妄想する
5△

1683緑茶deどれみ
喫茶店で進研ゼミの漫画を書く漫画家
→進研ゼミの漫画のファンに絡まれる
7△○

19:15〜MC

IIグループ - 集合 18:05

アリクイエース2
アロハチ1
ジェラードン6
ダックツアーズ5
年貢天狗3
マチルダ4
マルケンスッタン→キャンセル?

19:17〜iブロック

1692 アロハチ
友人に手品を披露する青年
→右手を握って を にぎてをみぎって
と言い間違える4△→△○

1693 アリクイエース
英語研究部の受験生2人
→なかなか受験モードに切り替えられない葛藤4△

1694 年貢天狗
エロい音声に怒る男性4△

1695 マチルダ⭐️合格⭐️
居酒屋のバイト店員2人が駄弁る
→実は芸人をやってるクビ候補のバイト店員
→ネタを披露したら芸風は落語だった
→落語のクオリティが高い
8○

1696 ダックツアーズ
闇金業者の面接に来た就活生
→就活生の前の職業はディズニーランドのキャスト7△○→○

1697 ジェラードン⭐️合格⭐️
赤ちゃん2人がハイハイする
→片方立つことに成功する
→もう1人もサポートされて立つことに成功する
→赤ちゃんの大喜利
9◎

19:31〜MC エンディング
19:32終演!


今日は出場者少なめなのか全部観ても不思議と疲れは感じなかったな〜
いつもは20時過ぎに終わるけど今日は19時半終了でいつもより帰れて助かった!

本日大トリをつとめたジェラードンさん、最後の最後で笑いの原点を見せつけてくれて最高にカッコよく今日の1回戦を締めくくりましたね…‼︎


余談ですが客席に#ミスヴェロニカさんとオタサーのヒメのメンバーを見かけました!

明日はバイトなので7/11のレポートはピンクおばちゃん様に託します!!
私は明日バイト頑張ります!!!
そして明後日は雑音フェティッシュに出演じゃあああああ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?