見出し画像

「ロジャーラビットのカートゥーンスピンあるある」55選

こんばんは、えぬです。またの名をキャプネモです。

先日とある友人と唐突にこんなやり取りを。

そうです。私が東京ディズニーリゾートで最も好きなアトラクションのひとつ、「ロジャーラビットのカートゥーンスピンあるある」です。どうして友人は突然「ロジャーラビットのカートゥーンスピンあるある」を送ってきたのか正直わかりませんが、「これは面白い!」と思い二人であるあるを寄せ集めたところ、なんと55個になったのでせっかくだしnoteにまとめます。※実体験によるあるある多めなので、今は違ってるところがあるかもしれません!

それではどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━
1, あんまりみんな映画「ロジャーラビット」観てながち
ディズニー+にあるのでぜひ…

2, 非Dオタとインしたとき「ロジャーラビット乗ろうよ!」って言ってもいい反応もらえながち
なぜならみんな知らないから

3, カートゥーンスピンに誘うとき「俺は好きなんだけどみんなはどうかな…でもたぶん乗ったら楽しいと思うよ!」と謎の予防線張りがち
(何これ…)って思われたくない

4, レニー、タクシーだと言われてもピンと来ながち
タクシーっぽくないよね

5, ひとりディズニーの時に乗るの勇気いりがち
回転アトラクションだから前後の人と目が合う

6, 昼、地味に混みがち
なんなんだろうね?

7, 夜、空きがち
なんなんだろうね?

8, 入ってすぐ乗り場見えるから「意外とすぐじゃ~ん!」と思うけどそこから想像の5倍並びがち
損した気分になる

9, 入口のロジャーの形の穴、まじまじ見たいけど入口塞ぐの申し訳ないと思って泣く泣く素通りしがち
入口は流れが早い

10, Qライン暗がち
やたら暗い

11, Qラインのゴリラ急に喋りがち
背後で急に喋られる

12, Qラインのベビーハーマンの顔絶対見えないのに頑張って見ようとしがち
100%見えない

13, Qラインの一瞬中見えるところから踊る消火栓とか信号眺めがち
楽しそ~

14, Qラインで写真撮ろうとするも暗すぎて設定ムズがち
↓ひどすぎる

15, Qライン暗くてよくわからんところで立ち止まりがち
Qラインにドアあるんだ~と思ってたら謎の行き止まりに向かってただけだった

16, Qライン電波悪がち
他のアトラクションの待ち時間とか見たいのに

17, Qラインに散りばめられた小ネタ、映画知ってる人からしたらワクワクしがち
ラジオずっと聞いてられる

18, Qラインのトリビアネットで調べがち
ナンバープレートとかね

19, Dipやたら明るがち
蛍光緑

20, 奇数人組で行くと1人寂しがち
世の常

21, 1人になった奴が別グループの人と同じ組になると気まずがち
修学旅行の時の俺はこれだった

22, デカい荷物持ってるとき乗り降り手間取りがち
カリブの海賊などでも同じことが言える

23, いきなりジェシカ捕まっててウケがち
早い

24, ジェシカ、セクシーがち
すごい

25, ジェシカがリニューアルされるの不服がち
うーん…

26, ジェシカの露出がアウトでベビーハーマンの葉巻がセーフなの納得いかながち
見た目は子ども、頭脳は大人

27, アトラクション展開早がち
めくるめく

28, アトラクション内のブラックライトで着てる白い服照らされがち
なんか知らんけどウケちゃう

29, それ友だちとイジりあいがち 
「お前明るっwww」

30, 皿いっぱい並んでるシーンうるさがち
地震のときみたい(悪い表現)

31, 皿いっぱい並んでるシーン、(あんなシーン映画にあったっけ…)と考えがち
あったっけ?

32, ロジャーが電流浴びるところ眩しがち
ポリゴンショックを彷彿とさせる

33, ロジャーが電流浴びるところ、ハンドルロックされてビビりがち
壊れたかと思う

34, ハンドルロックされてるのに気づかず回そうとしがち
必死なもんで…

35, そもそもハンドル重がち
結構疲れる

36, ロジャーに電流流れたあとの爆破シーン眩しがち
ホントに爆発してるみたい

37, ジェシカ強がち
ハンマー持ってる

38, 最後のイタチにDipかけられるシーン、(もしかしたらホントにかかるんじゃないか…)と思いがち
かかったらどうしよう

39, インスタント穴の仕組みわからながち
何回か乗るとわかる

40, 「インスタント穴はこういう仕組みなんだよ~」ってドヤ顔で教えてくるヤツいがち
そういうYouTube、ありますね

41, 出口あたりで詰まって何度も「THE END」見せられがち
あの時間はシュール

42, アトラクション出たあとフラフラしがち
三半規管への直接攻撃

43, ハンドル回すのに必死すぎて内容追えながち
いつの間にか終わってる

44, 非Dオタによるカートゥーンスピン評、「正直よくわからん」がち
しゃーない

45, 乗っただけじゃストーリー何が何だかわからながち
映画も観てほしい!

46, 無理やり乗せられたであろう子ども泣きがち
47, なんならQラインで既に半泣きがち
暗いからね…

48, カートゥーンスピン好きの人に対して「おっ、わかってんね!」と謎の上から目線で評価しがち
自分もその立場なのに

49, ロジャーラビットがパレードにまた出るの期待しがち
戻ってきてくれ!

50, カートゥーンスピンファン、絶対に口には出さないけどクローズ覚悟してがち
無くならないという絶対の自信も併せ持つ

51, ギャグファクトリー/ファイブアンドダイムのちっさいテレビで流れてるロジャーラビット、ついつい見がち
楽しい

52, ロジャーラビットのグッズ売ってないの納得いかながち
また売って欲しい

53, カートゥーンスピンのビークルコレクション、再販期待しがち
ネットで高値で売られがち

54, 「最後カートゥーンスピン乗って帰るかー!」って意気込んでも最奥地にあるから断念しがち
ちょっと遠い

55, なんだかんだ言っても乗ったら面白がち
めちゃめちゃ面白い

━━━━━━━━━━━━━━━
以上です!みんなもカートゥーンスピンに乗ろう!

@planet_enu のTwitter
キャプネモ のTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?