見出し画像

【アンコール!】(2ヶ月連続2度目の)2023夏ディズニー感想備忘録【ナナナナナナイロ】

「ナナナナナナイロ」

このフレーズがもう二度と頭から離れない。

ということで、今回の旅の備忘録です!


27日(日)

遠くにビリーヴの気配が

・今回は両親を引き連れての2泊3日。

・初日の夕方に舞浜に着弾。リゾラのフリーきっぷを購入し、スタンプラリーをしながらホテルまで。

・今回の宿は…えーっと…名前が…

・そう、ホテルオークラ東京ベイ!

・結局最後まで覚えられなかったが、かなりいいホテルでした。

・部屋広いし、アメニティ充実だし、お風呂広いし、シャワールームがリッチだし。

・コンビニがないのと電波が若干悪いのに目をつぶれば、かなり良い。

・リゾラでピアリまで行き、「イクスピアリ・キッチン」のいち膳屋の炭火焼き豚丼をテイクアウトし、ボンボに行き、ピクニックエリアに行き、そこで豚丼を食べた。エントランスBGMを聴きながらの豚丼は良かったです。

・部屋に戻ってVIVANT見て、寝る。お風呂立派で(ry


28日(月)

2回びしょ濡れた

・8:15頃に荷物検査通過かな。

・入園したのは8:45。この時点で既にもう出遅れ!

・でも大丈夫、なぜかというと今回の私には「ブルーバイユー・レストラン」という最高の目的があったので…

・エントリー受付。CMB外れ。終わりっ!MMMWは去年見たし、ジャンボリは時間的に都合が合わずで見送り。

・ビッグサンダーマウンテンの40周年記念プライオリティパスを取った。

・結果として40周年記念プライオリティパスはこの1枚のみで終わってしまった。完全に油断。忘れたんだよ2時間ルールを!しっかりしてればスペースマウンテン乗れたかもしれないのに…

・フロンティア・ウッドクラフトのスタンバイパス取った。記憶の中では初めて行く。

・10:00からベイマックス散水パレード。

・やっぱりいいねー

・ダンサーもなくキャラもなく、それでもいいパレードと言えるのは、キャストさんの表情が晴れやかだからだろうな。

・11:10からブルーバイユー!念願のブルーバイユー!

やっほーい!

・両親には完全にサプライズでいたので、カリブの海賊に乗ったあと「ブルーバイユーに招待しまーす!」と言ったらかなり感激していた。サプライズ成功。

・入園チケットやらなんやらを全てアプリで管理するようになった今、同行者にサプライズするの難しすぎ問題。

・アプリ開いて、ちょっと触ればプランが丸見えっつー。便利なのには違いないからなんとも言えないけど、大事なサプライズには動きにくいよね。

・ともあれブルーバイユー!

前菜 ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ
アントレ(アントレって何?) 豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム
デザート ベニエとバニラアイスクリーム、ストロベリーソース

・最高かい…

・正直ブルーバイユーの雰囲気に浮き足立たされているような、そして7,000円という値段にやられちゃってるような気がしないでもないが…最高。めっちゃ良かった。
・料理はぶっちゃけ写真で見てただけだと(少なくない…?)と思っていたが、めちゃくちゃ多くてビビった。質、量、ともに最高。まぁ値段的に最高であってくれなきゃ困るんだけどさ…

・その後は急いでビッグサンダーマウンテンまで行き、フロンティアウッドクラフトでキーホルダーを作り(名前はガッツリ本名由来のニックネームで作ったので写真は載せられません)、ミニーちゃんのスタイルスタジオに初めて行き

・いよいよハモカラ地蔵や!

・絶対に日陰で待ちたかったので、3列目だったけどカンベアの向かい側で1時間弱地蔵。

・30分前スピール。「あっついから今後の展開次第ではやらんかも!」付き。まぁそりゃね…

・15分前スピール。気温に関する言及なし。やるんか!こんなにクソ暑いのに!?

・5分前スピール。やるんかマジで!!!!!

・17:00

・うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

・ホントに来た。マジか。ハモカラ観れんのか。

・そう思った瞬間からはもうあっという間。

・後から知ったが一部のキャラやダンサーはカットだったらしい(そりゃそうじゃ)が、だから速く感じたのか、それとも期待したものが終わってしまうのはあっという間だからか、ともあれあっという間だった。

キャー!ミッキー!

━━━━━━━━━━━━━━━
ズトピのダンサーさん、ヤバすぎないですかアレ。ちょっと本気で「癖(へき)」をコントロールしに来てますよね?
「ギャル」「お姉さん」「メガネ」「獣」「ミニスカ」「タイツ」…良すぎ…良すぎる…
━━━━━━━━━━━━━━━

・その後はパレード特需で15分待ちになったミトミに行ったり買い物をしたりゆったりした時間を過ごし、Eパレを待つ。

・19:45、Eパレ。

・ダンサーありver.のEパレ、感動したなぁ。

・最後にスターツアーズに乗って終了。

・全然不完全燃焼だったけど、いつも言うようにやり残したことがある方が次の楽しみになるからね。

・夜ご飯はPGPPのピザをテイクアウトしてホテルで食べた。その場で食べるのが1番だけど、ホテル食はそれとしてあり。

・楽しかった!


29日(火)

モーメンツ!

・モーメンツ展に行きました

・ぶっっっっっっっっっちゃけ半分くらいは「名前は聞いたことあるけど内容知らねぇショー」だったけど、それを差し引いてもかなり大満足の内容でした(というかそれはテメーの勉強不足だろうが)。

・ミニチュア好きとしては、ジュビレーションの模型にかなりアガった。


おしまい!

2ヶ月連続での舞浜は自分としては異例のことだったけど、まぁ何回行ってもワクワクする場所ですね。

ダンサーさんの復活を見て、改めて人の温かさを感じた。
パークは人が作っている、ということをふとした瞬間に認識すると、それだけで涙が出そうになる。キャストの質が下がったって言われて久しいけれど、まったくそう思わないんだよな。

さて、次はいつ行けるんだろうか。40周年は見納めだったのか、スペースマウンテンは乗れず終いなのか、40周年フィナーレ辺りに1回行きたいけどなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?