見出し画像

十二年を動かす原動力

今現在の星の巡りによって

どういう流れがやってきているのか?

どこに意識を向けるトキかな?

惑星リズムを使って世界をクリエイトしていく人を応援してます。





木星が一年かけて牡羊座を活性化しているので、
自らの人生を進めていく”エンジン部分”を
一年かけて
アップデートしやすい宇宙環境です。

火星が強調される一年なので、
自分が本当にやりたいことに向かう
”荒御魂のパワー”が強く働きやすいトキと重なっています。


エンジンの載せ替えは、12年に一回だけです。


なので、
2022年は、”荒御魂のパワー”を使って、
自分らしく自由な魂を呼び覚まして
ほしいのです!


リズムやサイクルの強みは、
一度つくってしまえば、
あとは自動的に動いてくれます。


そして火星がふたご座に滞在する
ここからの七ヶ月間の活動で、
あなたの
この先12年間のエンジンがキマります。


ぜひとも
自給率アップのエンジンづくりに挑戦してみてください。



そして、環境の方ですが、
ここからますます世の中の流れが
ふたご座らしくなってきます。

その風を肌で感じながら

こんな風に乗りやすい
思考とボディーってどんなだろう?

そんな風に考えてみてください。


今までと違う自己イメージが持てたら◎


それがクリエイターエンジンのスイッチです。





では、ふたご座らしい流れを疑似体感してみましょう。

物事がサッーっと動き出す

流通が活性化してくる

情報量や人とのやりとりが増える

行ったり来たりの動きで忙しくなる

人との共同作業が多くなる

頭の中は高速回転

その分、エラーやトラブルが起きやすくなる

現実は思い通りに動かない

感情が揺さぶられる

認知のズレが勘違いを生み出しやすい


脳内ネットワーク大渋滞!となりやすいのが、
火星ふたご座期の特徴。


そういう環境下で、
意識しておきたいポイントをまとめてみました。

意識ポイント1
フットワークの軽いカラダづくり。
いろんなことを動かしていこうとする流れが入ってくるので、
とりあえず動きながら考えていく習慣をつくっていくこと。

意識ポイント2
10月末まではOODAループスイッチオン。
「観察する→判断する→決定する→行動する→」を
繰り返す思考システムとして動かしていくこと。

意識ポイント3
今の時代に喜ばれる工夫をする。
新しいニーズにあったものに変えていく柔軟性を育てていく。
相手のココロに響く想いを届けていく。

意識ポイント4
誤解を生みだしやすい時期でもあることを自覚。
ん?と思ったら早めに確認。
(勝手に想像せず)相手の意図を聞くこと。

意識ポイント5
質問力を鍛えていくスイッチを押す!
理解度のカギとなる「内なる言葉」に意識を向けて、
自分との対話の奥行きを深めたり、幅を広げてみたりしてみる。

OODAとは、「意思決定」に関する考え方のひとつで、「観察する→判断する→決定する→行動する」という戦況を有利に進められた思考サイクルのこと。

OODAループとは、「観察する→判断する→決定する→行動する」を繰り返し行うこと。行動の結果どうなったかは精査しない。行動したら、すぐ次の観察に入って判断し決定し行動していく。これのより数々の施策へスピーディーにチャレンジできる。

https://www.kaonavi.jp/dictionary/ooda/

人によってつまずきそうなポイントは違うと思いますが、
認知のズレや勝手な思い込みによって、
意外な方向に着地しやすいので、
コミュニケーションには特に氣を配るといいと思います。

周りの状況に振り回されていると感じたなら、
情報機器を遮断して
自分の内なる声と対話する時間を確保してください。

譲れない美意識や価値観をクリアな音にして、
相手にも響くように届けていく手法を高めていくことが、
大きな課題にあると思います。




感情が揺れた時はエンジン作り変えるチャンスです!


イラっとした時、
相手に自動反応的に言い返えさずに、
「イラっとしてるなー、わたし」と感情の動きを認めること。


エンジンとなる”荒御魂”始動です!

うギャー!ってなれる一人だけの環境をつくって、
(無理なら頭の中だけで)
思い切って感情を解き放っていくこと。
荒々しく子供っぽい感情を感じ切ること

理性で感情を押しとどめないこと

放送禁止用語も関係なし!
大人が言わないようなことも◎
gまenlksあえjへん♪
宇宙人同士の主張として
言ってはいけない言葉で
うギャー!って吠えてる餓鬼魂の
「内なる言葉」を全部キャッチしていく。


この怒りの声を無視してると
自分がやりたいことを実行するパワーも出ない。

人間の理性では否定しがちな
動物的に荒ぶるエネルギーの声をキャッチしてください。

それがこれからの時代にとっても必要!

なので、
餓鬼魂の「内なる言葉」が
自分の頭の中で
どんな言葉を放っているのかを
OODAループで思考観察してください。

なにを怒っているの?

なにかを邪魔されたの?

本当はどこへ向かっていきたいの?


「自分が向かっていきたい方向じゃないーーー!」
という魂の叫びを
キチンとキャッチしてあげてください。



じゃあ〜どこに行きたかったか?

何を作っていたのか?

どんなビジョンを描いていたのか?

それを思い出してから次の行動に移ってくださいね。

「観察する→判断する→決定する→行動する→」


自分の時間をつかって「何を生み出していきたいのか?」

「どんな関係性をつくっていきたいのか?」

生み出したい意図をもって行動してください。


誤解を生みだしやすい時期でもあるので、
相手との認知のズレを修復する氣配りも忘れずに。


ん?と感じるエネルギーに揺らされた時も、
六芒星で受け取り直すと
中心軸に戻りやすいと思います。

自分がやりたいこと

目の前の人がやりたいこと

接点

自分の視点を生かす働きかけができると、
秋分以降に物事として動き出すはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?