見出し画像

2年かけて星とのご縁を深めていく人生の体験記

パッ〜と羽を開くトキ

自分の存在を大きく広げてアピールする

火星獅子座期(2021年6月11日から7月29日)は、
そんな挑戦に取り組んできました。

その背景には、「星の周期を生活に取り入れていくと、宇宙とシンクロした生き方になる」という仮説を立てています。


星の周期?

そうです、星は運動しています。

だから、星ごとに公転周期=サイクルってものもある。

月なら約28日

水星なら約90日

太陽なら約365日

火星なら約2年


それぞれのペースで、12星座を一周している。

星はそれぞれのペースを持っているわけだから、
人生の目的に沿ったサイクルを取り入れていくといいはず!


「自分らしさを取り戻し、自分らしいリズムを奏でる」
純粋な生命力の波動を持っている、火星の2年のリズムを体感中なのです。

そうやって、星とのご縁を深めていく体験をして、
教科書には書いてない生きた知識として身につけたいのです。


まだ言葉にしてハッキリと表現できないけど、
物事の9割を決めている、表面には出てこないリズムというのがあって、
それらは人知の届かないところで波打っている。

そのリズムの種類や調整度合いによって、
伝える人としての価値がでてくる時代になる予感はしてます。

媒体としての価値の基準っていうのかな?

雑多な情報の中でも、その媒体を通すことで、
豊かさにつなげていくシステムに変わるみたいな。


「どんな波動を持った人か?」

「どんなサイクルを使って、現実をクリエイトしているか?」

「どんなシステムを取り入れて、陰陽の循環を創っているか?」

そういう話を体系立てて伝えていける人は、高い評価を得ることになっていくんだと思う。

リアルな時間をかけることでしか得られない体感知識

それは、唯一無二の価値だから。


音楽の世界でも、
曲の雰囲氣は、ベースのリズムで決まってくるって言われてるんでしょ?


ベースのリズムが身につけば、
天体を運行している星の意図と自分の体感があってきて、
縦軸と横軸が統合されてくるんじゃないかな〜なんて考えてるとこ。


そんなふうな仮定をもって、
運行中の火星が獅子座にいる時は、
獅子座の精神を「インストールして行動してみる」という実験をしてます。

火星が獅子座を運行中は、
パッ〜と羽を開いて、
自分の存在を大きく広げてアピールしてみる。

獅子座の精神というのは、
自分の可能性を魅せていくプレゼン力や
対外的な抑止力とも働いてくるらしい。

現実よりも大きく、これからの夢を物語るパワー。

まっ、獅子座の精神=太陽のチカラなんだよね。


自分というものの特性を生かして、
さらに強く美しく魅せるチカラをつけていく努力の時。

個性を取り出し、より役立つものへと変化していく創造プロセス。


別の角度からみると、
獅子座の精神を立ち上げるためには、
夢中になれることを通して、
周りの人々の幸せにとつながっていることを感じる行動をする必要がある。

自分の努力した取り組みによって、
少しでも人を豊かな氣分にさせているんだな〜
ということを実感していくことが大事ってことですね。

獅子座の精神=太陽のチカラをヴィジョンにしたら、
クジャクのオスが優雅な姿を広げて、
メスに求愛する姿にも似てると思うな。

クジャク

自分の表現活動によって、
「わたしはこんな可能性を持ってます!」
「あなたと関係性を築いていきたいと思ってます🎶」という
演出という名の魔法の粉をかけたアピール。

こういう抽象的なことを現実生活で取り入れてみました。


例えば、友達とのLINE上でのやりとりでも、
言葉を意識的に選んで、相手の素敵さを伝えてみたり


どんな言葉で描写したら、自分のココロの風景をより美しく魅せられるか?
そんなことを考えて、ちょっとドラマチックに表現してみたり


いつも感じているありがとうの氣持ちを
あえて言葉に出して伝えてみたり


受け取った数々の優しさに対して
#世界からの贈り物
というラベルをつけてsns発信してみた。


大好きな人たちを喜ばせたい!
そんな想いでプレゼントは運ばれていくのを実感しています。


#純粋欲求の舞

いろんな未熟さも見えつつ、嬉しい喜びも受け取ってます。


これもきっと、
獅子座期を生きている仲間たちからのプレゼントなんだろうな〜。


そんな火星獅子座期もあと10日弱で終了です。


#火星サイクル  獅子座期 

楽しかったな〜

とってもとっても ありがたい体験でした。


火星獅子座期は、
おばあちゃんの田舎で夏休みを過ごした少年のような氣分でした。

自分が素敵だな〜って思ってることや
使ってみたらよかったよ〜というものや
美味しかったからシェアするね〜ってことを
少しずつ積み重ねて、
周りの人たちと少しずつ仲良くなれた感覚です。


わたしのWhat a Wonderful Worldをプレゼントして、
みんなのWhat a Wonderful Worldも受け取った火星獅子座期でした。


画像2

そして今日は、岡山の桃を頂きました❤️あぁ〜 
なんて恵まれているんだろう〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?