見出し画像

海王星の目覚まし体験☆その2


「海王星の目覚まし体験」
=トランジットの海王星が、ネイタルチャートのアセンダント通過中です。


トランジットの海王星の目的は、
個人の感受性や、夢を見させるチカラの増大させ、
普遍的な原理を理解する促しのエネルギーとしてやってきます。

そのための第一歩に、喪失や失望感としての出来事があり、
孤独の内省へと向かわせます。

敏感にキャッチするチカラを使って、
現実で何が起きているのかを見つめ、歪みのない理解をしていきます。
人間の弱い部分も含めて丸ごと受け入れる感受性として育てる期間。

他者や社会の中にある、もっとも奥深く暗い自分自身に触れることを通して、人に対する深い理解と豊かな創造性を生むチカラとなっていく。


教科書に書かれた知識を、
実際に体験して、生きた情報としてお伝えしていきます。

トランジットの海王星は、順行と逆行を繰り返し、
ネイタルの感受点に数回コンタクトしますが、
わたしの場合は、3回のコンタクト&4回はギリギリ手前で留となります。

それがコチラのチャート

海王星目覚まし

ネイタルチャートのアセンダントが目覚ましPointです。

2021年5月初旬に1回目のコンタクトがありました。

①の頃の体験記事はコチラ


そして、今日は、その続き。

アートボード 1@2x-100

トランジットの海王星が①の位置を通過してから、
逆行に入ってから約1ヶ月経過時までに起きたことと、
心境を今日は記録しておきます。




ぼんやりと、まだ夢を見ているように体感的にはふわふわしてました。

海王星の目覚まし音って、どんな音色を持ってるんだろう?

どんな波紋を響かせようとするんだろう?

高次の愛って言われている真円の波動だよね〜


何がやってくるか楽しみだな〜🎶


サンタさんがやってくることを信じている子どものように。


海王星のコンタクトに、そんな淡い期待感を持っていました。


だけど、悲しいかな、、、

これこそ、海王星の1回目の目覚ましスイッチ効果で、
夢として膨らんでいたみたいです。



「海王星の目覚まし時計には、母親が絡んでくる」


そういう情報を受け取って、
期待でいっぱいだった風船の空氣が抜け、

ぷしゅーーーーー

はぁ〜〜、そう来たか・・・

期待が、ため息に変わりました。


でも、ここ大事な学び。


そうだ!
海王星の目覚ましゲームに、期待は禁物だった!


それを学んだのが、2021年7月17日。


まさに教科書に書いてあった「失望感」がやってきたわけです。


海王星のトランジットで、何か素敵なことが起きるような氣になってた。


だけど、母親が絡んでくるとなると、、、話しは別です。


キーワードにも

#母親

って書いてあったのに、、、キチンと受け取ってなかったな。


わたしにとっては、母親が絡むと失望感を大きく感じる。

ベタベタとした共依存の心象風景が現れる。


仕方ない。
これが、海王星から与えられたわたしのテーマなら受け取りましょう。


海王星の逆行期間は、孤独を感じる宇宙へと積極的に突入していきたいと思います。


2021年8月中旬。
あと1ヶ月で、2回目の逆行目覚ましスイッチが入ります。


あーーーいい夢見てたのに!って怒りたくなるようなことが起きるのかな?

あれこれうるさい母親が、朝からアラームと共にやってくるのかな?

そうやって現実世界に引っ張られて失望感を味わうことになるかな?。
(ひや汗)

母親に引っ掻き回される前にしっかり目を覚まして、
現実的に求められていることを果たしていった方がよさそだな。


ん〜、わたしの場合は、
一旦夢を手放して、母のココロのケアに向き合うことになる予感です。


正直、まだ自我が抵抗しているのを感じているけど、
3回目の順行目覚ましスイッチの2022年3月初旬頃には、
受け取る姿勢も変わって、
母との関係性に爽やかさが増したとか、
セラピストとしてのチカラがアップしたトランジットだったと
ココロからの感謝を込めて言えているといいな。


ま、そんなふうに海王星の目覚ましゲームをクリア出来ると、
2022年11月末から12月中旬にかけて祝福の鐘を受け取れるかもです。


海王星が来ている間は、淡い期待しないほうが身のためだけど、
クリアできたら祝福の鐘は、予想外の方向から響いてくるんでしょうね。


そんなわたしが今心がけていることは、
プログレスの月のハウス環境を整えること。

わたしの場合は、現在12H進行中なので今までの総集編。

滞った塊は、水に流していこう。

チカラを抜いて、自然体のままで受け取れるような柔軟性にしておこう。

個人意識を超えた集団の心理や、本能行動を学ぶことを通して、
新しいチャレンジの準備をしておこう。

真円のエネルギーを歪めて受け取らないような体感調整しておこう。

海王星の知性を使って蘇るために準備しておこう。

大いなるものに身を委ね、エゴを手放しやすくしておこう。

ネガティブな感覚も取り入れて、自分の経験を統合していこう。


人間的思考を超えた宇宙からのインスピレーションは、
みすぼらしい格好をした神さんとしてやってくるらしいからね。

海王星

2021年7月19日現在の海王星の目覚まし体験イメージ


占星術情報✨

トランジットの海王星が、魚座アセンダントにコンタクト。

海王星目覚まし1

①2021年5月7日 順行スイッチ

②2021年8月16日 逆行スイッチ

③2021年3月5日 順行スイッチ

extra 2022年11月24日から12月14日まで
魚座22.39と22.40のバイブレーション期間

刺激される度数は、アセンダント魚座22.33度

サビアンシンボルでは、
魚座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 」
魚座23度「精神主義的な現象 」


以上、海王星の目覚まし体験☆その2でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?