見出し画像

職業占星術講座のモニター体験@火星蟹座期


この記事は、
火星サイクルの蟹座期
職業占星術講座のカリキュラムの中で
モニター参加させていただいた時の記録。

わたしの心理占星術の師匠、
nicoさんの経験と智慧が凝縮された傑作。


\職業占星術/


憧れの登竜門

いつか、その登竜門を越えて一流の占星術家になるぞ!

職業占星術の奥深さを味わってみたい!


そんな純粋な欲求と

”職業占星術”っていうからには、
職業という視点で見てもらえるってことですよね?


*・'(*゚▽゚*)'・* 

まだまだ新米の身で、
経験も未熟ですが、
ワタシも、占星術で稼いでいきたいんです!


どんな角度からみると価値になりそうですか?



ワタシは、もともと、

”内側で感じているニュアンス的なものを表現したい”

”物語を作っていきたい”

決意

まっ、ルフィーほど純粋じゃないけど、

自分の欲求で進路を決めて、映像の世界に飛び込んだ。


だけど


そ こ から


紆 
 余 
曲 
  折 あって・・・・
 

画像2

も・・う・・・ワタシ よくわからない・・・・


心の中は、こんな状態だったのに、

表面上は明るく振舞って、

10年以上働いているうちに、

寝込みを社長に襲われそうになった!

画像3

ほんと、やばかった!  

そうやって、目が覚めた。

こんな所には居られない!


やっとのことで、

東京という場所や 人間から逃げだすようにして、、、

画像4


南の島・沖縄に漂流して、

イベント制作などの映像づくりをしてきて・・・早30年。早っ!


ずいぶんすっ飛ばしますが、

映像やイベントの業界で約30年、

編集やディレクションやってきました。

画像5


おかげさまで、

今では沖縄の豊かな自然と

心のあたたかい人たちや海の動物たちに癒されて、

身も心も、すっかり洗われています。

画像6



今は、漂流中に手に入れた宇宙のコンパス ”占星術” に

夢中になってるところ。


画像7


宇宙は、どんな意図を持った流れを持っているんだろう?


その波をみんなと一緒に楽しんでいくためには、

わたしのエネルギーを、どこに傾けるといいだろう?

マクロコスモスのリズムからズレたパターンはどこだろう?

この結晶体は、どんな音色を響かせようとしてるんだろう?

画像8


ひとつひとつ興味があることを学んで、

体感していきたいのと同時に、

そうやって身につけたスキルや経験を次世代の役に立たせていきたい。


50歳を過ぎて、ようやくそんな想いが芽生えてきた。

次の一歩を踏み出そうとしている人を応援して生きたい。

画像9


そんな想いで参加したモニター体験は、

一言で言って、ものすごい\価値あるもの/だった。


すごい量の知識で、

一度に全部を理解することはできないけど、

びっくりするぐらいの宝箱。

画像10


「ワタシを社会に役立てる」ために、

占星術家の諸先輩方たちの視点から

たくさんのアイデアをもらった上に、

最後はnicoさんがまとめてくれるというモニター体験。

自分の死角になっていたものをゴロゴロ出してもらった。



まっ、それは「不安」とか「理想」とか「希望」とか、

いろんな面を持っていて、

鑑定中には理解できなかった言葉も

今、改めて あ〜なるほど!と受けとれたりしてるので、

自分なりの言葉につむぎ直して、

これからのヴィジョンマップをつくってるところ。


職業占星術では、

そうやって個人の資質や能力を

いろんな角度から光をあてて全貌を明らかにし、

今、何に注力していくといいのか見つけていく。


そして、最後に、

どの時期に合わせて、

自分を調整していくといいのか、

宇宙の流れとタイミングを測ってくれる。



自分が、どの波に乗りたがっているのか分かると、

外側の情報に振り回されずに済むよね。


あとは、わたしの想いと行動次第。

どれぐらいエネルギーをかけていけるかにかかってる。


コンサルテーション、ネイタル、プログレス、ソーラーアーク、

トランジット、それらのチャートが示してた共通点は、

面白いほどシンクロしてて、

「未来に通用する水星力を鍛える!」だった。



nicoさんは、
「知識は、人類全体の価値だから共有したい」と言う。

知識は全人類共通の資産だと。


もし、何かを学びたいと思ったら、
こういう意識を持った人のもとに行くことだよ〜。

学びって、情報だけじゃなく、
人の哲学や姿勢まで感じられるのが美しい。

わたしは、
こういう学びのご縁に不思議と恵まれているんだと思う。

真剣に学びにエネルギーを傾けたら、
素晴らしい人たちとつなげてもらえる。

ほんとうにありがたい。


2021年の星の意図に、
古くなった固定概念や価値観を刷新していくことを促している
水瓶座土星と牡牛座天王星のスクエアがあるけど、

少しでも、少しずつでも、
恐れや弱点に向き合って、
今までの思考パターンを壊して、
自分の望んでいる世界を開示して生きる。

セルフイメージを書き換えていく挑戦なんだね。

そういえば、もうすぐ獅子座の上弦の月だから、
獅子座の新月(2020年8月19日)を振り返ってみたら、

「宇宙の法則を使って、アートに生きる」とノートに宣言してた。

自分の人生物語の主人公として生きると決めてた。

すべての点と点をつなげて、
創造リズムを生み出す物語に書き換えていくための
水星力を鍛えている最中なんだな。


いままで    いつも     これからも 
ありがとう ☆ ありがとう ☆ ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?