見出し画像

香りって服みたいなもの

さっき、このnoteにつぶやき記事を書いたんだけれど
少しだけ、文字数が足りなくて・・・
だからここに書いているんです
そのテーマが 香りって 服だよね ということ
朝 オフィスに出る時に バタバタして コロンを付け忘れる
そうすると、なんか違和感のある1日が始まる そんなことはありませんか・・
同じこと、例えば、スーツのポケットにハンカチを入れ忘れた時とか
腕時計を忘れた時とか

もは身に着けていることがとても普通で あって当たり前のものになる

僕が初めてコロンを付け始めたのは 学生の時
それから、当たり前に日々の香りと言う習慣になったのは
30代のころからだろうか
づつと トミーフルフィガーのトミーを使っていた
大好きな香りだった
さっき、つぶやいたけれど、トミー 時々 別ブランド と言う感じで
やがてトミーに戻る連続だった 
トミー バナリパ トミー ブルガリ トミー
総てのバランスで僕はトミーだ
ブルガリ ブルー オム あのラストノートに憧れて暫く使い続けた
そしてまた、トミー
そして、ここ数年は、なぜか カルバンクライン エタニティ を愛用した
とても、独特、とても面白い香りだった
そして今、またトミーに戻ろうと思う
今週 エタニティに瓶が空になった・・
さあ、次の香りへ

空き瓶になって


どれを選ぼうかと やはり ここでトミーに戻りたい

輸入コロンの価格が・・・
円安の影響? それとも人気あるから 少し お値段気になる
いつも使うものだから 100mサイズを僕は買う
少し考えている自分

★以下の感想は私の勝手な主観です

【爽やかだけれど、きちんと自己主張するバランスのいい香り】


【独特のトップノートから落ち着いたラストへ大人向け物語】

【唯一無二な伊達男 これを使う女性はかっこいい】

【物凄く自然体 ナチュアルビューティーな感じ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?