見出し画像

note ならできる コロナで苦しむ飲食店救済プロジェクト

さきほど、自ら #twitter に書いたことなんですが。先ずは、それをコピペ

#究極の選択
①同情します 大変ですよね 頑張って下さいと言って、来店しなくなったお客はさんを、ありがたがらないで。言い方をかえれば、私貴方に今は何も出来ないの と言っているのです。
②それでも、来てくれる人は、あなたの見方です。あなたは、見方を感染させてはいけません。
そして

誰よりも先に知恵を出して、変化をする必要があります。知恵は、無料でnet募集するのも一つです。
15時開店 #感染対策万全 #一人飲み限定居酒屋  いつもの料理とお酒を隔離されたスペースで。

なぜなら、今多くのサラリーマンはフレックスで、15時 16時にあがる会社多いので テレワークは地元


文字の制限のあり、こんなことを書いたのです。

つまり、僕のような、半ば隠居のサラリーマンは別にして、このnoteの世界には優秀な、クリエーター、経営者、芸術家、医師、それこそ才能と有資格の集合体じゃないですが、だから、ご自身の金もうけ、権利獲得、地位向上などの、目に見えるプロフィットを切り捨てて、ここで、困り悩み苦しむ、飲食店、旅館、運輸、生業から企業まで、この危機を抜け出すプラン、アイディア、思い付き、を必要な人に届けることが出来たら、そうは思いませんか?

私は、アイディアは無いけれど、手伝いに行くよ とか、そのビジネスなら出資するよとか、様々な形で、みんなが協力する。

これがプロジェクトに出来たら、こんなに面白いことないじゃないかと思うのです。えーマネタイズできないなんてぇ もったいない という人もイッパイいると思います。けれど、みなさん大丈夫ですよね、金に関係なく、ニュートラルに知恵を出す としておけば、それは実際にやる場になれば、あとからついてくるように、することに制約がなければ、ただ、アイディアは無料としておかねば、総てが崩れますし、助けてほしい人の足元を見る行為は超厳禁です。それを常に監視するのも、皆さん自身、つまり、#仮想通貨 が取り入れる自己相互監視システムで解決できるのではないでしょうか。

これ、notesさんが旗振れば、凄く面白いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?