見出し画像

久々の夏満喫

こんにちは!Plan Be のだちかです。
アラフォー2児の母で本業は薬剤師です。
ドタバタな毎日ですが、色々あってマイクロビジネスとストックビジネスの構築をしています。
noteでは、そんな色々と私のビジネスについて綴っていきます!

こちらの内容はラジオでも語っています↓


今までの夏の過ごし方

これまでの夏は、暑さが苦手な私にとって、あまり特別なものではありませんでした。
暑い時期に外出するのは避けたいので、夏休みを意識せずに過ごしてきたんです。人混みも苦手なので、夏休みのピークを外して旅行に行くことが多かったですね。

子どもが生まれてからも、特に夏休みを意識することなく過ごしてきました。
保育園に通っているので、夏休み自体がないんですよね。
だから、いつも通りの生活を続けていました。
そんな感じで、暑さや人混みを避けて、なるべく快適に過ごすことを心がけてきたのが、私のこれまでの夏の過ごし方です。

子どもたちと帰省

今年の夏は、子どもたちとの楽しい思い出がいっぱいできました。
普段はあまり夏らしいことをしない私ですが、今年は特別な夏になりました。
姪っ子たちが私の実家に泊まりに来ることになり、平日は子どもたちだけで過ごし、週末に私たち家族も合流しました。
みんなで実家に集まって、にぎやかに過ごしました。

小学生の姪っ子がいるので、夏休みの宿題も一緒にやって夏休みっぽい連休を過ごしました。
姪っ子たちともそんなに頻繁には会えないので、成長も感じて嬉しい帰省となりました。

海の魅力と花火大会

実家が海のすぐそばにあるんですが、普段はあまり海に行くことがないんですよね。
正直、いつでも見られるので、特別感もないんです。
でも、今年は子どもたちに海で遊ばせてあげたいと思っていました。
ただ、残念ながら南海トラフ警報が出ていたり、台風が近づいていて海は荒れていたので、安全を考えて海には行きませんでした。
その代わりに、ちょうどタイミングよく海岸で花火大会があったので、みんなでそれを楽しむことにしました。
花火大会は30分くらいと短かったですが、夜空に広がる花火をみんなで見上げるのはとても素敵な時間でした。
その後、少し物足りなかったので、手持ち花火もやりました。
手持ち花火をするのは本当に久しぶりで、子どもたちも初めての体験におっかなびっくりしながらも楽しんでいました。
手持ち花火って、最近はできる場所などもなくなり、気軽にできなくなりましたよね。
なので、すごく久々に楽しみました!

水遊びと夏の風物詩

別の日には、近所に大きな公園に行きました。
そこには噴水のように水が出てくる場所があるんです。
子どもたちはその水に突撃して、大はしゃぎで遊んでいました。
水が不規則に出てくるので、子どもたちはびしょ濡れになりながらも、楽しそうに駆け回っていました。
見ている私は絶対に濡れたくないと思っていましたが、子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、なんだかこちらまで楽しい気分になりました。
水遊びなんて大人になるとなかなかやらないけれど、こういう遊び方も夏ならではだなと感じました。
子どもたちと一緒に過ごすことで、夏の風物詩を改めて楽しむことができて、本当に良かったです。
来年もまた、こんな楽しい夏を過ごしたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在Udemyにてコース販売中です
ちょくちょくセールになるのでご興味のある方は是非!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Udemyのコース
https://www.udemy.com/course/chikao-canvahp/?referralCode=686DE010D98FD097D063

https://www.udemy.com/course/chikao-canva/?referralCode=F803C72F0F10D3D96540

ひっそり構築中のオウンドメディア
https://nodachika.com/

Threads
https://www.threads.net/@planbe_nodachika

Instagram
https://www.instagram.com/planbe_nodachika/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?