見出し画像

「○○来日しろ!!!」的なプレイリストを作ってみた

こんばんは。

今日の内容はタイトルにある通りで,
「来日して欲しいなあ」
なんて甘っちょろいことは言ってられない。
「いい加減日本に来いよ!!!」
的な海外アーティストをリスティングしました。

タイトルに釣られて読み進めていくと
全く興味のないジャンルだった
という方がいたら申し訳ないので
最初に断っておくと,

自分が扱っているのは
ハードコア,メタルコア,デスコアで,
俗に言う「うるさい音楽」です。

「あ,興味ないな」と思ったら
今すぐ戻るボタン(←)をタップですぞ。

それにしてもこのnoteとやら,
インフルエンサーともなれば
立派な宣伝ツールとなり得るのでしょうが,
ノンインフルエンサーのわたくし,
全く宣伝効果なし。

まあ,ノンインフルエンサーにもメリットはあります。
それは影響力のなさゆえに
好きなことを好きなように書けるということ。
もちろんある程度の自制は必要ですが。

閲覧者数・フォロワー数が少ない間に
書きたいことを書きたいスタイルで書く。
ノンフルエンサー上等。


それでは本題に。
今回のプレイリストはこちらになります。

題して「(再)来日希望メタルコア・ハードコアバンド」
です。
デスコアがタイトルから抜けていますが,
こちらは概要欄で補完してあります。

日本でそこそこ知名度がありながら
来日したことがないアーティストから
初来日以降ご無沙汰のアーティストまで。
マイナーなバンドもちょくちょく入れてます。
X上での皆さんの「○○来日しろ」
というお声も少し参考にしました。
なので
自分の願望8
に対し
皆さんの願望2
といったところでしょうか。

リストの詳しい内容ですが,
アーティスト一組につき
1曲をピックアップしました。
現時点で45曲なので,45組が
リスティングされていることになります。

「曲順が上のアーティストほど来て欲しい願望が強い」
というわけではありません。
これでもプレイリスターの端くれ。
私情は捨てて曲の流れを重視したつもりです。

とか言っておきながらド頭の人選というかバン選?
が我ながら笑えます。
からの二組目と三組目。
こいつはクセぇぞ思ったそこのあなた。
リストの最後の方をご覧なさい。
来て欲しい順番で並べてるなら
PolarisとかThe Ghost Insideが
こんな下に来るわけねえだろ!!!


さて,疑いも晴れたところで
もう少しこのプレイリストについて。
先に45組がリスト入りしていると書きましたが,
今後追加していく予定のアーティストがまだ
数十組もいらっしゃるんですよね。

こちらの方々も随時追加していくつもりですが,
できればあまり曲数を増やしたくない。
なぜなら私の究極の願いは
リストに載っている曲数
(=アーティスト数)がゼロになること

だから。

このリストに関しては
「随時アーティストを追加しながら
来日が叶えば削除もしていく」
という作業がメインになってきそうです。
まあ「追加」ばっかりになるんだろうなあ(遠い目)


今日はこんなところでしょうか。


あ,そう言えばPoppyちゃんって
バンドじゃなくてソロですよね。
でもリストには
「(再)来日希望メタルコア・ハードコアバンド
って名前付けちゃって
やっちまった感はあるんですけど
まあいいか。
もうBad OmensかKnocked Loose
に入っちゃいなよ(投げやり)

あとBad Omensって言えば,
今の彼らってメタルコアなんですかね?
むしろ脱している途中のような…
でもリストに入れちゃったよ。
これまたやっちまったかも。
しかも選曲が"Like A Villain"って…
1stから選ぶべきだったか…

あ,“Like A Villain”は好きですよ。
あくまでリストに載せる曲として
正しかったのかなっていう話です。

ちょっと待てよ,
Sleep Tokenって
メタルコアでも
デスコアでも
ましてやハードコアでもない気が…
あれ?あれぇぇ?


いやぁ,書くことで自身の失敗が
可視化されることってあるんですね。
アウトプットって大事。

それではまたアウトプットしに来ます。
ご一読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?