2020/8/25 神田連雀亭 ワンコイン寄席

三遊亭愛九:強情灸
柳家吉緑:ガマの油
笑福亭希光:ちりとてちん

今月ストリップばかり見てて、落語は末広亭の丈助師匠の披露目しか見てないやんと気付き、希光さんが出てたので、今年初めて連雀亭へ。
もちろん、アクリルボードができてから、初めて。

3人共、「コロナで仕事がない」と言い、鬱憤を晴らすかのようなマクラ
特に愛九さん

3人共、笑いを求めるかのように演じてました。
楽しかったですけどね。

希光さんのちりとてちん
芸協所属者は上方落語の演目が二代目桂小南系か、それ以外かで分かれますが、小南型では無かったですね。
山遊亭金太郎師匠のちりとてちんを妙に覚えてたりするので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?