2021/10/25 末広亭 夜

古今亭まめ菊:道灌
柳亭市童:狸札
のだゆき
柳家勧乃助:熊の皮
金原亭馬玉:たいこ腹
伊藤夢葉
宝井琴調:木村長門守重成 堪忍袋
古今亭菊太楼:親子酒
翁家社中
五街道雲助:町内の若い衆
仲入り
林家きく麿:スナックヒヤシンス
ジキジキ
柳亭左龍:鈴ヶ森
林家彦いち:長島の満月
林家正楽(相合傘・アサダ二世・看護師と猫の親子・白川郷)
柳家喬太郎:「白川郷の猫」三題噺(アサダ二世・看護師と猫の親子・白川郷)

久し振りにnote書きますね。
昨日の話で失礼します。
祝!アクリル板撤去!

前半 トリを追い込むかのようにできる演目を潰してる感が。

後半
彦いち師匠 「長島の満月」がジーンと来ました。
90年代に子供時代を過ごした私ですら、東京との違いを多く感じるのに、70年代に鹿児島県の離島で子供時代を過ごしてたら、東京で話せることなんて無いですよね。

トリ 喬太郎師匠
長いマクラからの正楽師匠のお題横取りの三題噺。
最初、元の噺があるのかと思ったら、Twitter見てるとどうもそうじゃない、三題噺だと気付きました。
噺のストックをどれだけ貯めてるんでしょうね、キョン師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?