見出し画像

空との会話

昨日は朝からちょっと”変わった感じ”がした。

触ってないけど目の前でスマホ画面が点いたり、私は操作してないけど、ラインで送信しちゃったり(←これは多分通知が来て、勝手に候補に上がった短い言葉が何らかで送信になってしまった?)


夜は夜でワン達を寝かせて、noteへと向かっていると、「なんだ、いつもより1時間早かったんだ…」と仮眠から目覚めた主人に言われて、(時計が遅れてるんだよ…)と思いながら別の時計を見ても同じ…。「えっ?ホントだ(*‘∀‘)」

時間感覚までも狂った(笑)

そうね、ティンカーベルのいたずら♡と、ガラになく可愛らしい事を言っておこうかしらね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(6/20メモより)

昨日は一日お家にいたから、ワン散歩中、雲の切れ間に見える青空に、ひどく感動していた。見る見るうちに青は広がり、どんどん心に明るさが加わる。

ただ青空を見る事も贅沢と思うのだけど、最近思うのは「白の中にある青」、これが際立たせて非常に映える。そんな風でとても好き。


「いつも”そう”じゃなかったですかね?長い時間覆ってしまったからね。」

(うん、、いつもキレイな青い空よね…。)

すっごく青くてきれいな空だな~って、”特別キレイに思って”見上げて喜んでいた所、そんな言葉が入って来た。


「一昨日の空を憶えているのかい?」

(いや、そう言われても(。´・ω・)?)

”一昨日の空”なんて言われても…。晴れてたかどうかも憶えてないし、全く頭に浮かばないよ…(*^。^*) そんな事いつまでも憶えてないもん。


「あなたも同じじゃなかったですか。いつも既に”そう”だったでしょ?長い事覆ってしまって分かんなくなっちゃった?」

(あー、そういう事か・・・。)

いつも既に、自分の中(心)にあるのに、色々なモノで覆ってしまったから、ある事を忘れちゃった、か。その通り、その通り。


「また覆ってみましょうか(笑)今日の空を、あなたは憶えていますかね?」

2陣目の散歩では、白の雲ばかりで既に青空は殆どなくなっていた。

また私が”喜ぶ”ために。

昨日は空も少し不思議で。実際には「見えない」んだけど、白い雲にカラフルを感じた。何度も何度もあちこちで。その度虹が出ているのかと、しっかり見ると、それは一つもなかった。

わざわざ対比を起こさなくても気づけるならば、そんな事は起こらないかも、しれない。そのままをいつも素直に見る事ができれば。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ま~、とにかく寝るまで、なんかへんてこな1日。スマホの誤動作で、操作自体めんどくなる。ただでさえスマホ嫌いなのに( *´艸`)

最後はメッセージ。

夕寝の時、これはとてもハッキリしてたから起きてメモした。

大丈夫・・・
それこそ神霊であるということをあなたは気付いていないから。

私が意識から入れたものじゃないので、”共有の意識”からのものです。私が私への言葉と捉えるのも、あなたがあなたへの言葉として捉える事も、同じ事です。

夏至の今日、この言葉を目に出来て光栄じゃないですか(←ここでバケタン光る)

ステキな1日を送りましょうね。

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!