見出し画像

現実で注意しよっと(笑)

今日は捉えどころなく、ツラツラいきます。
(あ、そうでしたね。いつもの事でしたね(*^^*))


台風が去って。でもいつもの一過でなくとても涼しく大人しく。少し乱れた道路が自然と感じた。


「いつもと違う」というのは、意外にもいつもより、違った瞬間から「いつも」が割り出されるように思う。

涼しく優しい日差しでのんびりと歩いたワン散歩。

目にする「家」の様子がいつもと違う”不自然”を拾った。


いつもそんな事を「気にしていない」。だけどその雰囲気が、”違う!”と、感覚は教えてくれるから”分かる”。

『雨戸が閉まってるんだ』

数年前の台風で被害にあったお宅も多い。だから普段は雨戸など閉めないけど、昨日は閉めたんだよな、その様にすぐ判る。家の”表情”が、配色が、全体としていつも見せるソレと違う、と言ってくるのだと思う。

雨風の後の、静かで心地良い空気を感じながら、歩いた時間が優しかった。


昨日も、日中ワン達をケージに入れる頃には既に眠気があった。一通りやる事を終わらせて横になって直ぐだった。

”色々”が、ボンッ、ボンッ、と脳内に現れる(映像)。その度自分の「感想」があったのだけど、この後書いていく流れによって殆ど忘れた。


記事トップの画像が出て。
「うわっ、裏返しのまま着てたんだ( ゚Д゚)?」と驚き9割、笑い1割ほどで感じていた。

そしてそれに対して、
「裏表、ガラを見てたら分かんないもんね~(;´・ω・)」と、柄にフォーカスした事に感想を持っているようだった。

これがオモテ(笑)


あと憶えていたのは、昨日の記事内で「一瞬、怖くなった」と思ったソレについてだった。

それ迄に(横になる迄)、既にいくつかの情報を入れて、自分が”無意識に”結んでしまった”もののバランスは取っていた。検索をかけて選んだものの一つは、昔目にした事がある”良い”ものだった。


(自分にとって)良い情報とイヤな情報。

こっちの方が良いじゃん(!)抵抗なく自然にそう思う自分がいるから、その行いをしたんだと思う。

”その中”で意思が働いていた。自分に”暗示”をかけてた。”この状態は活かせる状態”と分かっていて、そちらへ導こうと自分へ”入力”していた。新しい”思い込み”を、正しく入れた。


その言葉はその後にしっかり眠った熟睡によって、全く憶えていないけど、極ありきたりの「ポジティヴ・幸せ系」の言葉だったと思う。

”外”で、風によってガタンガタンと風呂の扉が動く音が聞こえてくる。

「あ~、いるんだなぁ、こっちに」

寝ている時の普段耳にする生活音たちは、「外からの音」という風に、「自分の居場所」からの表現をしている。

結構、寝たみたいだな(*^^*)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

目をゆっくり開けてから。
大分ココから離れていたように、アタマがボーっとしながら少しずつ”初めの頃”を思い出していた。

あんなに鮮明に色々憶えてて、感想があって、「こう書こう」があったのに、その後の爆睡で埋もれちゃったのか(笑)と思った。

これだからおもしろいし、これだからまた何か上がる。勿論、上がらなくても既に表側では「忘れて」いるのだからそもそも無問題。


肉体と共にある”状態・感覚”の現実世界と、”意識(自体)”としか書けない”状態・感覚”の時と。現実という世界もそれ以外の世界も、脳が見せてくれる。言葉は”ソコ”につけた表出。


先日主人に頼みごとをしておいた。

「今度休みの時でいいから、庭の雑草、撒いといてくれる?アレ、ちょっと手に負えない(*_*;」

季節によって植物も変わる。庭の雑草が、背の低い地べたを這う様なタイプの植物で一杯になって来ていた。


頼んだ翌日の、主人が早帰りの日。

「ちょっと”打尽”してくるから('ω')ノ」

噴霧器を使って除草剤を撒く。もう何年ぶりの事か。そんな事があった。すぐやってくれて有難かった。暑い日で麦わらを被ってやった30分足らずの時間でも、顔が焼けているのが分かった。。。

(そんな事があったからだろうな(笑))


《私信コーナー》

この”私信コーナー”は、この記事の最後の告知内容にある趣旨で9/7まで実施しています。


私信1:おっもしろくて笑ってしまった!(^^)!
②は切磋琢磨がでました。これは、結果から観ると「そうだなぁ」と思いました。そして①はナント!『一網打尽!』でした。

上記の前振りがきっと理由だと思うのだけど、潜在側からと考えると、これもやはり「そうなのかな~」と(笑)このタイミングでの”問い”という所がやはりミソになりますね。

更に笑えたのが主人。私は意味を知った後で聞いた所
①安全第一②安全運転。書きながら「そのままだな!」と思って爆笑してしまった。本人は「今の環境がそうだから」と言っていましたが、”安全”というのが重なっている所が意味が深かったです。


今日もありがとうございました!

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!