見出し画像

気づける力

あの~、、、

誰にも何も言われてないけど、私の「飛ばし読み」は決して「読み飛ばし」じゃない事をココでお伝えします…変なタイミングで”ニアシンクロ”しちゃって(笑)

そして。私は今月、目にしていったモノを「軽く意識に入れて書いていく」という事をやる、という宣言をしています。

その後のアタマの動きに合わせてメモしておくと、結局”なにか”とシンクロしていたという状態ですが、ソレ込みで、あまり気にせずやっていきます♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しなやかな響き、真っ直ぐな響き、しみじみな響き。ヤンチャな響き、テヘヘ?な響き…どれ一つ同じモノなんてないね。これは魂の音とでも言うのかね(*^^*)

そうだとしたら、神さまはとても幸せだわね。

こんな見方に映るんだから、人の考える様な”色々”なんてそこにない。「音の色々」があるだけ。キレイだな、と思った。

これは勘違いしないで欲しいのは、”無音”という響きもきちんとあるからね。それを含めて書いている。私個人の事を書くならば「静かな音」は好きなのだ…。この後の響きを連れて来る”前触れ”と感じるから。


外はね、いつも”きっかけ”しか与えられないの。それに気づくのはその人だから。だからnote以前にも書いたけど、仮に「答え」を言ってしまっても構わなくて、実践して自分で気づいて初めて”答え”だったと実感できるのだと思う。それまでは分かったつもり。


つもりだって構わない。でもつもりのままじゃアタマから抜けていないから、「グルグル」してるのと同じ。そういうワナもあるよね。そして、”つもり”からでもまずは入って行ければ「次へ繋がるチャンス」は、自分が持っている事になる。

機会はいつも自分がちゃんと持っているから。それを活かす力が積み重なってきた時、「タイミング」として、捉える事が出来るのかもしれない。この嗅ぎ取る力はアタマじゃない事は確かだね(*^^*)


「私はいつもきっかけしか与えてないよ?だって気づいたのは自分でしょ?」

昔、よく言っていた言葉。魂って何でも良く知っていると思わない?そしてみんなそれぞれに”魂”なんだから。そしてこの太字文章、あなたはどのように捉えるのかしらね(*^^*) 私はすぐに「内部対話」になっちゃうのよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【どちらの線路を選びますか?どちらがあなたにとって”自然”ですか】

『後悔をする』という事について『陽と陰』とに分けてみた。


――陽路線――

後悔できる、という事は今のあなたが成長された、という目線・思考で観た事はありますか?過去(当時)を観ているのは「今のあなた」ですよ。

後悔のない人は、その時の自分が”精一杯”だったと知っているし、自然とそういう目線で観るという”思考回路”が出来ている。


これはキレイごとじゃなくて、ポジティヴ思考でもなくて、後悔できるあなたは、その時のあなたから、かなり成長したよいう事。当時の決断を今ならしない、という選択肢を持っているのだから。

それが自由になった、という事の一つじゃないでしょうかね。


――陰路線――

その時のあなたを認める目線になれるあなたは、意識がここになく当時に戻れている。

ここから観ているのではなく、当時のあなたそのものになって感じている。何にも縛られず、意識を自由に”遊ばせる”事の出来るあなたは、この世に肉体を置きながら、自由に遊べることを知っている。

そのスイッチは常にこの世の自分側にあり、無意識にやっている状態から、意識的に逃がすという事を理解すると、更に自由度が増す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日、ラインメモには「トランスメッセージ」を書いていた。

何もなかったかのように
「認める」事が必要なのは潜在意識(無意識)との差をなくすためか。だから、全て認めちゃえば「始まる」訳だね。
それが「ただある」状態だ。全部そのまま、”ただそう”。深い意識に抵抗しない在り方を”表面”で作ることにより、「無意識」が観やすくなる。
エネルギーの通り、循環、トーラス、りんご

意味不明も含みながら、書き留めたまま。

「陰路線」の中での”認める”という事とは関係なくて、「潜在意識」を自身で感じ易くするには、という感じのニュアンスだった。大事なのは無意識側。表で捉えようとしてもちょっと難しい視えない所。

だから、”観る事が出来るように”表側はあまりこねくり回さない。表を静かにさせるとやっと、ココロ…タマの響きが見えるかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喜ぶ時は大いに、素直にどうぞ(*^^*)

その響きが周りを幸せにします。

自惚れたって大丈夫。

今からセーブをしなくても、時が来れば自分で解かってくる。(だいぶ慣れてる方はチャレンジのつもりで”0”へ戻しても良いね)

喜びの伝播。素晴らしい(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後の余談。

今日が獅子扉だからなの?

8月8日とかじゃなくて「88」がバンバン飛んでくるわよ(*'ω'*)私は関心を持ってるつもりがないけども、”共有”があるんでしょうね。

今日はどんな一日になるんでしょうかね!

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!