画像1

自分で決める習慣

うみのみか
00:00 | 00:00
「自分の意思を使って決めた」

その前提ならば良いのだと思っています。

無自覚に社畜とならない様にしたいものと思う。

会社という事の話に限らず、自分と何かとの間に決める物事というのは、相手があっても必ず「自分が決めた」という自覚があることは大切だと思っています。


「自分が決められない事」が世の中にある事はもちろん承知の上で、その中に自分の身を置く理由が何なのかを考えること。

自分側に”都合”というそのタネがある事は多いから。

それをした上で、どういう姿勢で臨むかという体勢の工夫へ。


社会・世界という広い空間にいながらも、最大限に「個」を拡大できる状態を意識すること。

ムチャなやり方では、心地良い空間にはならないので、やはり工夫が必要になると思う。


写真:ライト、ミルク、トリミング~♡

追)病院では人がメインでなく、医療消耗品の物品管理をしていました(*^^*)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!