見出し画像

あちらに行ってましたね~

昨日は、ワン散歩はなく、体は比較的楽だったはずなんだけど、夕寝は一気に2時間位していたようで(笑)

頭の中に色んな文字(言葉)と、その中(夢に中)で何度も復唱・確認して、『これなら憶えていられる!』つって、目覚めれば憶えていたのは、6:4…、これのみ( *´艸`) さすが、私だわ。

まあ、それはいいんだけど。

ちょっと、感覚の事をつらつら書いてみようかな。。。


私は主人経由で引き寄せの法則を知ってから、「願いを叶える」為の色んな(?)事もやってみた、だってそれで叶えられるなら、そのハウツーを活かしたいもん。

で、様々やって自分としては当時「叶った!」という実感はなかった。(その為の努力をしていないとか、叶えられる状態にない、とかはここでは触れない)


私が唯一オンライン講座に申し込んで受けたのは「引き寄せの法則」の講座で、当時、殆どが軽~いイメージでアピールしている講座と異なり、「自分と向き合うツール」という事を打ち出しているものだったから決めた。

数か月の講座期間内で「引き寄せ」をマスターした人は誰もいなかった、勿論私も。

でも、じゃあこれが無意味だったのかと言ったら、そうではなくてその後に続くワンピースであったと、私は思っている。


何をしても、「私が自然にしている事」は、他人と大きく違い、普通はそういう目線なのか?!と、内心驚く事がある。脳の使い方が違えば、理解の仕方、見え方が全く違うのだ(笑)

良し悪しはない。ただそこから違うんだから、頭の中を通ってアウトプットも大きく異なる事も納得…、と気づいたりする。

どうしたって私は”普通(ストライクゾーン)”の見方は出来ていなかった。なろうと思った事もないけれど、だからどんどん「自分のやり方」が作られていった。


今回参加を決めたさとうみつろうさんのイベント。

私にとっては「難しい」事なのでチャレンジしてみたのです。

私の「叶え方」は、

・基本、大いなるモノにお任せスタイル(なるようになる信頼)

・”願う”事すらしない(これが殆ど)

・私がノート(日記やメモ)やnote等、普通の行いの中で、自然に行われた事がシンクロしたり、引き寄せたり、を起こしている(その様になっていると判ったので、短い言葉を意識して書く時もある…書いた事も忘れる位サラッと)

・明らかな”イヤな状態”(そこから抜け出したい時)は、自分の意志で「こっち」と望む感情(状態)へ方向を変えるだけ。同時に”得た状態”を想うだけ。想う事も何度もしていない、憶えていない時もあるくらい)


と、自分流があるのだけども、このイベントのように改まって、文字にする(言葉にする)という事を意識してやっていないので、昨日「願いの申し込み」を書く、1~2行にどれだけの時間をかけた事か・・・( *´艸`)


違うやり方でもチャレンジしたい、という思いと、1度きりで終わらない、その後にトレースするようなので、意見交換みたいな事ができれば、お互いに良いなと思って参加しています。

私は人間の力より、見えない力(氣)を使う事が恐らく多く、「意識した状態」で行っている事が少なく、「やったつもりはない」という感想になっているのだと思う。

見えない所を活かして行う事は、これまた「意識への引っかけ方」に工夫が必要で、私にとっては、しっかり上がってしまっている事の効果は低く、サラ~っと意識を通って行った、程度のものが中々よろしいです(*^^*)

それがもしかしたら、6:4なのかもしれないですね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像は買い物時に、おもしろ~いと思って買った、主人へのお土産(*^^*)

毎日”ありがとう”は伝えるけども、何となくただの”挨拶言葉”になってしまっているかも…そんな所へやって来たツールでした♡

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!