見出し画像

”闇”がパリーーンって…

昨日、寝室の掃除中に、物をどかしたら”カメムシ”がいたんですよね。

「ん~~、どうしよ('ω')」

掃除機のヘッドを外して吸い込みました・・・何も考えずに。

お判りですね、一般的な掃除機の仕組み。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「始めと終わり」は書いておいて、この”区間”には「違う事」を書くつもりでいた。

頭の中ではメモから、コレとコレと、コレと…繋いで、と大まかに予定して下書きしていたのだけども。

おもしろい事は起きる。昨日の主人のお話を書きます。


「”ウーーッ!!”の方は少し良くなったの?」

帰宅した主人に聞くと、

「まだなんか少しある感じだけど、、、すごくおもしろい事があったんだよ…」と話してくれた。

寝ようと思って、目をつぶって、まだ意識があるのに…「あれ?なんだこれ?夢じゃないな…」って。現実世界みたいに凄く鮮明で…。

建物の中、何か物が色々ある所にいる女の子を助けた。(実際に助けてないけど、その体で始まっていた)
オレも建物から出て…そこは真っ暗闇の草原で、なんかオレがもの凄い大勢の何かに追われて、必死に逃げてた。草の音であっちにも、こっちにもいっぱいいる!って判る。
逃げてるうちに、なんか段々腹が立ってきて・・・
やめろーーー!!
って叫んだら、真っ暗闇がパリーーン…って割れた。
その隙間から、もっの凄い眩しい、直視できない光が差し込んできて…感動した。安心してた…そして寝てた。

私と無関係じゃないだろうと思ったし、主人は主人の中の一昨日の「ウーーッ!!」は、予告のように感じていたもの、とも。

そして。

深いトコロは繋がっているから、ワンを含めた”起きてる事”は私の「内面の顕れ」という私事で捉えている矢先の、私にとってもおもしろい出来事だった。

この日は、前日記事で書いた通り、「音叉CD」を流して眠っていた。この日は通常の音叉でなく、”クリスタル音叉”を使用したもので、「医学的効果を検証している」というものだった。

私は思い込みから入る事が嫌いで、そう言うのは後で確かめるのだけど、主人の話を聞いて、その本を読んでみた。

臨床実験の効果の内、目に留まったのは、

・自律神経が整う(心の安定に)

・深い瞑想状態に(脳波の低い波)

という所。

お、凄い。少なくともその晩はそうであった事が否定はできない、と思った。

過去にも主人の「反応」の事は触れているのだけども、主人は通常の音叉CDを流して眠った時も、「下痢」になり、ティンシャでも下痢、そして今回クリスタルで”瞑想”。


主人には効果などの事は言わない(私自身も詳しく憶えない)ので、身体は音からの反応を素直に聞くというより、自然と同調するんだと思っています。(世の中では”当たり前”な解釈と思うけども)

私は昨日一日、神経的には穏やかで、自分の意思も少しハッキリと自覚しつつ、の状態で、これはサプリを飲み始めているからか、CDからとか断定はできないけども、この1週間、日々少しずつの変化を感じてこれた事は良かった、と思っている。

強い眠気があるので、深い所からの影響と感じる部分と、更年期から生じる様々なエラーと、どちらにしても今日一日、この一日、”今”に近いモノへのフォーカスになっている。

「今」に目を向けつつ、流れは大きなモノの中にある事も理解しつつ。

今日は、どんな日になるんだろうか。(悲観している訳じゃない)


今日は立冬(14:00頃)。土用明けはそれ以降に天啓を探すにしても、一応暦の上では11月に入り、超繁忙も終わり、”超休息”の月へ。

今日もう一度、この”区間”に書きたかった事を書いて、超繁忙の総括は明日以降で、noteは少し休みに入ってしまうか決めあぐねている。9月から既に、いや今年の夏に入った時から「キツイ(なんか疲れる)」という事は口にしている事も憶えている。

「楽しくても疲労はする」、というのは、私は他人に言ってきた事なのに、自分は見えないんだよね。

という事で、今日(昨日の事)は、ここの所の私にとっては長く書いたけど、疲れたので終わり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全力で危機感を感じたんでしょうね。

そうだそうだ、そりゃそうだ。

寝室なのに、もう彼のアピールは拡まるばかり。まだ掃除は終わってなかったから仕方ない。

そう、基本、私はあんまり考えない”アホ”なんですよね。

(この〆が”区間”とも繋がっていた)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!