見出し画像

はい、シリーズをどぞ!

1000文字程度の短いモノ。
だけど、個人色が強いので例のアレに入れておきます。
”時間があったら読んでみ?”シリーズです。


私が以前これに触れた時。

既に自分の在り方は視えていた。だから余計に自分でいられる。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

人は「生きる」という事から様々を切り離して考えられないから。

やりたい、目指したいモノコトがある時、それを純粋に考えていない。

それだけを純粋に考えて突き進む事ができたら、どんなに楽で、楽しいだろうか。

何かを目指している時。
在りたい自分の姿が存在する時。

その時一度、”自分”を分解してみたらいい。

やりたい事をする事、この先もずっとやっていく事と、それがお金や知名度を手にする事、などとは全く別だという事。それがやりたい事と同じ方向で手にできる事は理想だし、自分が認められているようで、幸せな事に違いはないのだけども。

恐らく何か、非常に沢山のモノを一緒に括ってしまっている。

バラした結果、例え方向が変わらずやっぱりこうしたい、と確認できた時、それは既に前の自分とは性質が違うという事を、きっと本人は気付かないかもしれないけれど。


それはきちんと括り直しているんだよ。

バラして自分の構成を一度よく観て。もう一度”やっぱり”で括ったとしても、それはきちんと再考しているんだから。

中の事は自分にしか分からない事があるかもしれないけれど、外からだから視えるもの、もあるんだよね。


「生きる」という所から始まって、私たちはどれだけの時間を過ごしてきたかなんて、考える事はない。何十年も生きているのにそれを分解して観てみることなんてしないし、そんな発想にもならない。

気づかぬうちに、物って増えるんだよね。気づかぬうちに減る事はないのに。

良いモノも嫌なモノも。

一度、選り分ける事に時間はきちんと割いた方がいい。
どれだけ真剣に考えていても、それは”思考”という表面の中での事だから。

バラすという事は、割って観る事。

中の方を観てみないと、既にたくさんを積み上げた表面のソレからでは、同じ所を繰り返す。

輪廻、抜けていこうよ。

自分の肚の中、きちんと観てみようよ。

こういう時頼りになるのは、アタマじゃない、ハラだよ。

目的・手段・現実・実行…組み合わせ。
今迄は合っていたかもしれない。でもいつまでもつき纏うものならばソレは、状態がチグハグになっているかもしれない。

思うようにいかないのは、最大のチャンス、だね。

人っていつまでも「同じ」ではいられないんだよね、きっと。


他人は活用してください。あなたが輝く為に(*^^*)

「うみのみかをサポートしたい」と行動させてしまう様なクリエイターです(*^^*)。私も同じように読まれた方のサポートになる事を意識しています。 自覚を保ちしっかりと進んでいきます!