株式会社プレイノベーション / PLAINNOVATION, Inc.
プレイノベーション、15の福利厚生をご紹介いたします!
見出し画像

プレイノベーション、15の福利厚生をご紹介いたします!

株式会社プレイノベーション / PLAINNOVATION, Inc.

みなさん、こんにちは!
プレイノベーション hanakoです。

梅雨も明けて、一気に真夏日な毎日ですね!
こまめな水分補給を心がけて、アツい夏を乗り切りましょう!

さて、しばらくぶりになってしまったnoteですが、今回は弊社の福利厚生についてご紹介いたします。

一般的な福利厚生から、少し変わった(?)福島ならではの福利厚生まで、15の取り組みをご紹介したいと思います。

プレイノベーションの福利厚生一覧

まずは、2021年7月現在のプレイノベーションが展開する福利厚生がこちらです!

▼環境整備支援
・デバイスの貸与
・PC周辺機器の貸与
・サブモニター貸与
・温泉ワーケーション(提携温泉旅館アリ)
・ドリンク無料(お茶・コーヒー)

▼スキルアップ支援
・資格受験費用会社負担
・セミナーの受講補助
・書籍の購入補助

▼移住・引越支援
・お試し移住支援制度
・U・Iターン支援制度(転職支度金や引越し代の一部を負担)

▼その他
・健康診断
・予防接種
・忌引き休暇&弔慰金
・サークル活動(ポケモンカード部・カメラ部)

温泉ワーケーションやお試し移住支援制度など、地方企業ならの特徴です。本当は全ての福利厚生サービスを一つひとつご紹介したいのですが、今回は一部を抜粋してご紹介させて頂きます!

①温泉ワーケーション

まずは温泉ワーケーションです。社員のリフレッシュを目的として導入しました。

プレイノベーションの拠点である福島県は温泉地数が131か所と、全国でベスト5に入る温泉大国です!(ちなみにベスト1は北海道で245……すごい!)

その中でも私たちが御用達なのが福島県福島市にある土湯温泉の「源泉湯庵ニュー扇屋」さんです。


敷地内から湧く良質の自家源泉と趣のある“8つ”の湯めぐりが楽しめるお宿で、その季節で一番おいしい地元の食材を使ったお料理が出てきいます。

スクリーンショット 2021-07-21 21.41.27

コロナになってからは、利用する回数が減ってしまっていますが、ワーケーションだけではなく、社員合宿も開催させていただいております。

画像3

旅館と併設でステキなカフェも運営されていますので、ワーケーションにはうってつけの環境です!

②書籍の購入支援

今回紹介する最後の福利厚生メニューが「書籍の購入補助」です!他の企業でも一般的かもしれませんが、常に新しいトレンドをキャッチアップすることが必要な業界であるため、新しい知識を仕入れて社内で共有することは、とても重要です。

そこでプレイノベーションでは社員が購入したい書籍を会社で購入し社内で共有することをとても大切にしています。

スクリーンショット 2021-07-21 21.43.17

また、読んだ書籍で学んだことを社内で共有・定着し、実務で活用していくための勉強会も定期的に開催しています。

以上、福利厚生のご紹介でした。今回は二つだけの紹介となりますが、今後もタイミングをみて他の福利厚生もご紹介させて頂きますね!

それでは、また次回のnoteでお会いしましょう!

追伸:採用

プレイノベーションでは現在採用を強化しております。
一緒に楽しみながら成長していきたい社員を募集中です!
まずはお話だけでもという方も、お気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社プレイノベーション / PLAINNOVATION, Inc.
株式会社プレイノベーションは「地方に進化を、世界に革新を」をビジョンに掲げ、デジタル推進支援やデジタルプロダクト開発を行う企業です。テクニカルディレクター・フロントエンドエンジニア・サーバーサイドエンジニアを積極採用中です! https://plainnovation.com/