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PLAINER社員noteまとめ

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PLAINERの社員が書いたnote記事のまとめです。
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

国内SaaSにおけるプロダクトデモのWeb上の活用事例まとめてみた【2023年更新】

今回は、SaaS導入検討中の見込み顧客向けマーケティングコンテンツとして、サイト上で、プロダ…

t-sano
2年前
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EFOだけではない!BtoB資料請求フォームでCVRを上げるUI設計の工夫事例まとめ

前にBtoBマーケティングにおけるフォームと顧客体験を両立する工夫を書きましたが、今回は改め…

t-sano
3年前
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BtoBマーケで顧客体験と成果を両立するフォーム設置方法【海外事例】

前回に続き、BtoBのWebサイトで設置されているフォームについて、顧客体験を阻害していないか…

t-sano
3年前
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問い合わせフォームを無くし、料金ページからチャットボットで商談を獲得している海外…

BtoB企業のWebサイトで、リード獲得のために多く設置されているフォームについて、入力する側…

t-sano
3年前
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新規獲得が頭打ちになる中、ナーチャリングで質の高い商談を獲得する方法【海外事例】

今回は、BtoBマーケティングで良くある課題として、顕在化した新規リードの獲得が頭打ちとなる…

t-sano
3年前
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サードパーティCookie終了後のナーチャリングのコツ:BtoBマーケで1セッションを最大…

このnoteでは、サードパーティーCookie廃止後のナーチャリングのコツとして、1セッションを最…

t-sano
3年前
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ウェビナー×コンテンツ活用で商談数を増やした海外事例

このnoteでは、コロナ禍でめっきり増えた"BtoB企業のウェビナー"をテーマに、マーケティングの成果を上げている海外事例について紹介します。 "ウェビナー"という言葉は2020年に爆発的に普及しましたが、人は集められるものの、中々売上に繋がらない企業も多いのではないでしょうか。 仕事で海外事例を調べることが多いので、日本にはあまり見かけない取り組みを中心にまとめていきたいと思います。 コロナ禍におけるウェビナーの増加コロナ禍でオフラインのイベントや展示会が中止に追い込