見出し画像

#2 Meeting 開催報告 テーマ:卒業

皆さんこんにちは!PLAINEのMikiです。

昨日、第2回 PLAINE Meetingを「卒業」というテーマで行いました。

卒業シーズンの3月。
実際に卒業する場所・グループや、この機会に自分の中で卒業したいこと、辞めたいこと、あるいは既に辞めたこと。また、次のステップへ向けての思いなどを、それぞれ自由にシェアしました。

以下に出た意見をいくつか紹介します。

新たな成長を目指して環境を自ら変化させたことで人間関係が大きく変わり、1つの卒業のタイミングとなった。
今後のキャリアや、進みたい道が明確になってきて、これまで自分の中にあった固定観念や悩んでいた状態から卒業できそうと感じている。

卒業について考えるということは、自然と新たなスタート・始まりについて考えるということに繋がっていました。それぞれの思いをシェアしていくことで、前向きな気持ちになり、とても良い時間になりました。

参加いただいた方、ありがとうございました!


今後のPLAINE Meeting に関して

今後のPLAINE Meetingに関して、より社会的なテーマを取り上げてみんなで考える、深められる場所があっても良いのかなと感じています。今PLAINEに関わってくれているメンバーに帰属する、身近に感じられるテーマから始められたらと思っています。

現在、その内容と開催日時を調整中なので、決定次第Twitterアカウントでアナウンスします。



PLAINEも、皆さんと一緒に変化・成長していくことで、1人でも多くの人や、社会に意義ある存在になれるよう、頑張っていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いします💫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?