見出し画像

【テーマ分析 / 一部無料】スガノミクスでチャンス到来!!サイバーセキュリティ関連銘柄 <投資家が欲しがる銘柄リスト>

ー 菅政権の注目施策 ー

「デジタル庁」です。

菅内閣では、デジタル庁が新設されます。
デジタル庁は各省庁のデジタル化を推進するための庁になるようです。
各省庁や地方自治体、行政機関の間でスムーズにデータをやりとりできるようにし、行政手続き全般の迅速化を目指します。
行政と仕事をすると、どうしても提出物や受け取る資料は紙媒体になってしまうことが多いです。
それが、なかなかデジタル化が進んでいない原因の一つだと考えてました。
また、マイナンバーカードの普及も推進し、健康保険証や免許証など様々な規格を統合する方針のようです。
日本はデジタル化が海外と比べ、遅れていると言われています。
10万円の特別給付金についても、デジタル化やマイナンバーの浸透が進んでいれば、もっと早く給付されていたことでしょう。

これで、日本の中枢がデジタル化されれば、ますます日本国内全体のデジタル化が進むことでしょう。

ー なぜ、サイバーセキュリティなのか ー

DX銘柄も捨てがたいですが、当ブログではサイバーセキュリティ銘柄を勧めます。

なぜかというと、まずデジタル化が進むことで懸念されるのが、情報漏洩の問題です。
それを防ぐのが、このテーマです。
ここ最近では、ドコモ口座の不正引き出しの件もあり、社会ではセキュリティの関心が高まっており、今チャンスです。
ますます、需要が増すことで、成長が促進されることでしょう!

ー 投資家が欲しがるテーマ別銘柄比較表 ー


テーマ別で、銘柄リストを出しているサイトはありますが、それにファンダメンタル分析に必要な項目を並べて、載せているサイトはありませんでした。

そこで、当ブログでは、作成してみました。
サイバーセキュリティ関連銘柄は当ブログ調べで、60銘柄ありました。
それを下記のような項目を入れて、まとめました。
・銘柄名
・コード
・設立年/上場年
・時価総額
・営業利益率
・売上成長率
・営業利益成長率
・予想売上成長率
・予想営業利益成長率
・自己資本比率

参考に、モザイクありの画像をアップしておきます。

テーマ銘柄分析_サイバーセキュリティ_モザイク_201012

上のものは画像ですが、下にモザイクなしのPDFデータをアップします。
「この表をもとに自分でも銘柄探したい」
「どんな銘柄があるか知りたい」
という方はぜひダウンロードしてみてください。

ここから先は

276字 / 1ファイル

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?