見出し画像

今日も暑い!

おはようございます!plagenailのyuuです♡

今日も東京は、暑い!夏か?!ってくらい暑いですw
お洗濯物も乾くし、お出かけ日和。
今日は国営昭和記念公園へちょっとお出かけ♪
の予定…ですが…

先週、私の祖母86歳が初めて転びました…
その場には私は居らず、祖母1人で買い物に出かけた帰り
信号が変わりそうだったので小走りで走り出したところ、杖(2年前?くらいから膝が調子悪く使っております。)に、自分の足を引っ掛けそのまま転倒…
膝と顔面強打…
骨折はまのがれだものの、膝が腫れ血が溜まりギブスのようなもので固定
顔面は、最初おでこが腫れ、そのあざが日に日に下がってきて現在、目から口元にかけて真っ青…
と、言うことで整形に日々送迎しております…
大事に至らず良かったものの、気をつけていただきたい…
私、元介護士なんですが…
祖母には今まで転倒だけは気をつけてと話してきたんです…まぁ、気をつけたところでありますよね…

コロナ禍でこの3年?やはりステイホームの時間が増え年齢的なものにプラスα筋力は低下しております。
でも、本人はそれに気がついてない!
だから怖いんですよ…
今回、祖母自身もショックを受けている様子ですが、これを機にさらに気をつけて欲しいものです…

なので、現在病院の駐車場にて祖母を待ちですw

私は母を幼い頃に亡くしたので祖母が母代わり
この年では早いかもですが祖母の介護のことや今後が心配た今日この頃でございます。
元介護士とは言え、いざ身内がとなるとしんどいものですよね…仕事ではお年寄りが大好きで楽しく働けてましたが、身内、ましてや親のような存在の祖母の介護を考えると気持ちが沈みます。

ただ備えは大切ですが、無闇に悩んだり、祖母に心配だから言う理由であれこれ制限はしたくない。
祖母の、これから先のそんなに長いとは言えない時間を笑って過ごせる事を1番と考えたいものです♡


ネイルチップとは関係ない日々の私もお伝えしていけたらと思っておりますw

※写真は数日前にbaseにてupした商品です良かったらこちらも覗いてみてくださいね♪


今日も、暑いですが水分補給は忘れずに♡

happyな1日になりますように*・゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?