自己紹介?!

こんにちは。 Juです。
とりあえず自分のことを書いてみます。

2006年8月に来日した外国人
都内居住
7年目のフォトグラファー
猫と犬が大好きで
自然と散歩が好きで
気が向くととにかく歩く人で
直感とか感覚?で動く人で説明は苦手で…

あと何があるんだろう。
自己紹介というのは難しいですね。
自分のことを紹介するとか最近はなかなかなくて…

大体初対面とかある程度仲良くなってきた人に良く聞かれるのは
「なんで日本に来たの?」
です。
この質問は外国人なら誰しも一度はね。

ちなみに私は
「写真も日本語もどちらもやっていきたい。それなら日本に行った方が早いから」
と答えます。

初めて来たのは2006年の夏、当時韓国で流行っていたワーキングホリデーの資格で日本へ来ました。あ、そうです。韓国人です。その当時1年に4回申請が可能で、私はまさか3回も落ちてこれで最後にしてダメなら諦めようとしていた4回目で資格を取れました。(1年もかかっていてそれ以上時間をかけるのはもう無駄かなと思っていました。)

なぜワーホリかというと、1年間住んでみてこの国でやっていけるかどうか試してみたかったからです。語学は母国の塾で1年10ヶ月くらい学んでいて読む、書く、ききとりの基本はできていました。話すは…最初はやはり難しくこの1年にかけるしかなく、今思えばこの1年で自分の人生が大きく?変わったと思います。

とりあえず今日はここまでにして、ワーホリの話になったのでこれから少しずつ日本に来た頃から今までの話を記録してみようと思います。全部は書けないと思いますが、記録で残しておきたいこともあるので、読む人がいるかいないかあまり気にせず書いていきたいと思います。

誤字、脱字?、間違いなどあると思いますが、日本人でないのでそこは多めに見ていただけますと嬉しいです。

noteの使い方もイマイチわかってないのでとりあえずこんな感じで記録していきます。

なんでもない人のなんでもない話を読んでいただきありがとうございます。

Ju






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?