見出し画像

私設図書館 更新中

ぽつりぽつりと見て下さり

スキを頂く上記2件のnote

さすがのnote

本好きが多いんだなぁと感心…

尚且つ、福祉関連の方からのお声も頂き

情報を大事にする福祉職員がいること

本好きさんがいてくれることを

自分のことのように嬉しく思う日々です。

本出版しているわけでもないし

製本しているわけでもない

しがない本好きである

ただそれだけなのですが

にへらにへらと

嬉しさが漏れ出ている日々です


私設図書は日々増えておりまして…

現在は130冊!

辞書やDVDなんかも置かせて頂いています。

新たに増えたもの…

思わず考えちゃう
欲が出ました
ムーとたすく
かわいいウミウシ
見てる、知ってる、考えてる
マインドマップ超入門
ドラえもん名言集 のび太くん、もう少しだけがんばって
思考をやわらかくする授業
怖いほど心が読める 大人の夢占い
特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ
もっとラクうまごはん
「生きづらさ」を考える本
図解 これが記憶法のすべてだ!
戦のねだん 日本の戦を「お金」で読み解く!
図解 9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
記憶力の鍛え方
印刷メディアディレクション
元気がでるスープのレシピ

今現在読んでいるものも

後々には寄贈となるのかな

そんな些細なことに

ワクワクしながらも

本好き育成のきっかけづくりや

情報を得る習慣づくり

そもそも情報に触れる環境づくりに

日々邁進しとぉございます。

私は今日も元気です。

画像1

ボールペンを無くさないためにも

未だにポロポロと見て頂いている。

昔話に学ぶ①も未だに一番見て頂いている。

感謝感謝の日々でございます。

そんな日々の中

今日も私は元気です。

画像2


サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!