SNSの使い方

ネット社会

SNS時代といっても過言ではない位に

メディアもネット化してきている

ネットで探せばいくらでも情報は得られるし

今では個人で発信なんかも出来る

文章、声、動画

種類は様々

媒体なんかも選びたい放題

使い方もヒトそれぞれ

こんな記事を見かけた。

まぁ始まりがあれば終わりもある

けれど、そうか…

もしかしたら

noteも終わる可能性もなきにしもあらず

今一度

自身のSNSの活用の仕方を

考え直さなければいけない。

私のネットとの関わり方は

2004年スタートの前略プロフに始まり

GREE、mixi、Facebook、

Twitter、Instagram、YouTube、LINE

個人のホームページなんかも触ったなぁ

どれもこれも長続きすることなく

何か目的があったわけでもなく

更新することもなく

だらだら

思いついた時に何か残す

その程度でしたが

noteは違った

日々精進、日々学びの心で

仕事をする上で重要だと思ったことだったり

勉強したことの書き記す記録媒体として

そして子どもとの関わりの記録として

使っていた

それ以外は特に何ら目的はなかったけれど

もったいないな。

と最近思ってきた。

でもnoteだけでは心許ないなぁ

なんら活用出来てないTwitterを

日々自問するためのリマインドツール

として活用出来ないか

botという機能があるらしい…

ほうほう。少し勉強してみようではないか。

今までイイねとリツイートオンリーだった奴が

急に発言しだしてきた

おいおいどうした

気でも狂ったか

誰かに対して発信してるのではなくて

自身のリマインドとして活用

素敵に何時間おきで

大事だと思ったことをランダムで

思い出させてくれる

もちろん大事だと思うこと、もの、言葉は

順次増えていって

現在進行形で学び続けてるから

追記はしていくんだけれど

個人的には

大満足な仕上がりとなりました

今後は

Twitterとnoteの二段活用

となりそうです

現場からは以上になります。

サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!