見出し画像

ネタ作り

おはようございます!

蕎麦が好きなトレーナー西野哲也です。

#蕎麦 #蕎麦トレーナー#そんなの聞いたことない


さて。


昔から、日々の生活で何かしらおもしろいことがないかなーと思って生きてきました。そのせいもあって、トレーナーになってからも役に立っていて毎週のようにトレーニングされる方や週に2・3回来られる方などトレーニングの話なんてほとんどしなくなってくるんですよね。そんな時に日常の出来事をどうおもしろくネタにして話せるか考えることが多いです。


ネタ作りと言いますが、作ってるというよりも自分が体験したことや思ったことを話しているだけなのですが、これって結構大事なことなんだなと最近になって思いました。


なんでか、リアルな話をすると人は親近感や共感が生まれるなと。それを続けていくことで自分はこんな人間なんだなとアピールというか宣伝ができる。自分を知ってもらえれば後はこっちのもんなんで信頼関係を良好にしていくだけですね。僕はそんなそれた人間ではないと思っているし結構なんでもできちゃうやつなので好感は持たれやすい。

いかに掴みで僕に興味を持ってもらって、信頼を勝ち取るかだと思ってます。これは仕事でも交友関係でも同じだと思ってますし、これができるやつはもてますよね。


最近、あんまモテてる感がないのでモテていきたいと思います(笑)。



何事も、楽しさを求めるのが僕の人生のモットーでもあるので楽しいネタを集めていきたいと思います。



今日の一言!











タイガー&ドラゴン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?