見出し画像

オーストラリア旅行〜関空からケアンズまで〜

今日はオーストラリア旅行1日目のことを書いていきます。

ケアンズへは関西国際空港からの飛行機でした
名古屋に住んでいるので新幹線で新大阪まで行く必要があったのですが
夜の飛行機で時間があったのでこだまのグリーン車で移動
月曜ということもあり車内はガラガラ、約1時間を快適に過ごせました

新大阪からは電車で移動するつもりでしたが新幹線でリムジンバスを思い出したので調べてみると梅田から出ている、との事で値段も電車よりちょっと安かったのでリムジンバスで移動することにしました
確か1人1700円しなかったくらいです。
ほんとは新大阪からあるみたいなのですが2023年現在は残念ながら運休でした

このリムジンバス、始発である梅田で前の方に並んでいたのですが
いざバスが来て乗り込むと補助席に。。。
関空までの約1時間がかなりしんどかった

空港に着いてすぐ荷物を預け、旅行前の日本食に奥さんとの話し合いの結果、すき家で済ませて出国手続きへと向かいました
その後、カードメンバーズラウンジの(アネックス六甲)で小一時間ほど時間を潰し、飛行機に乗り込みました

機材はボーイング787

そこから少しトラブルが。。。なかなか出発しないなと思って30分ほど待っていると


警察が!!!

後ろの席の外国人男性がお話の末に降ろされて1時間近く遅れて出発することに。。。
あの人は何の疑いで降ろされて今頃どうしているのか、、、

それkら無事に離陸へ向かうのですが、飛行機には修学旅行生と同じになったためそこそこの騒がしさでした
滑走路には行ってスピードが上がると

おおおおぉぉぉぉ!!!!


と、どよめきが起こり、
離陸の瞬間は

やばーーーーーーーい!!!

若いって楽しくていいですよね、
思わず笑っちゃいました

なんだかんだで無事離陸!

したのですが、ゆっくり座席で映画を見ようと思ったのですが
調子が悪すぎる!
何度押してもなかなか反応せず、CAさんを読んで再起動してもらったのですが結局あまり良くならず。。。何とか1本だけ映画を見て、あとは機内でゆっくり休んでケアンズへと向かいました

出発が1時間遅れだったため到着も1時間ほど遅れたものの無事にケアンズへ到着

次回へ続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?