San Diego / Los Angeles 旅行 (1日目)

 挙式と夫の故郷を巡るため、コロナに注意しながらいざ出発!

ボストンのローガン空港まではコミュータートレイルとローガンエアポートシャトルバスを利用。このシャトルバス、バックベイ駅・プレデンシャルセンター・ローガン空港を繋いでいて、行きは1人3ドルかかるけど帰りは無料でお得感あり!

画像2

飛行機は往路はアメリカン航空を利用。思いの外ボストン→ロサンゼルスまでの利用者は満杯でマスク着用者は半分ほど。さらに手袋もしてる人もちらほら。事前にウェディングドレスを機内クローゼットに掛けてもらえるか確認したときは預け荷物にするよう指示を受けたが、当日は誰からもそのような指示は受けず、快くファーストクラスのクローゼットにしまってくれた。(ただ高さ・広さは十分になく、結果折りたたむことになってしまった笑)挙式まではドレスにシワができないようにいつもドレスをお姫様抱っこなどしていたが、それを見ると‘’Congratulation! “と色んな人が声をかけてくれた。アメリカ人て本当に優しい。

ロサンゼルス到着直後、急病人を優先して退出させるため待機するよう機内アナウンスが流れドキッとしたが、遠目に見て持病の無さそうな子が気持ち悪そうにしていたのでコロナウイルスとの関係は低そうで安心した。また、預け荷物が中々出て来ず時間がかかった。この間妻はドレスを使って筋トレに励んでいた。

そうして1日目のホテルは空港近くのヒルトンに宿泊。ホテルまでは空港からシャトルバスを利用。無料だが、アメリカではチップ制度があるので忘れずに。荷物1個1ドルが目安だけど、一緒に乗っていた人達は5ドル渡してたな…。 荷物も人数も同じ2個2人だったんだけど….。
他注意点は、空港のシャトル乗り場で自分の乗るシャトルを見つけたら、乗りたいアピールをした方がいい!
私達はシャトルが来たのを見て停車するのをただ目の前で待っていたら車寄せもされず通過されました。シャトルの種類がたくさんあるから他のシャトルの利用者だと思われたに違いない笑

画像2

部屋はこんな感じ。今回エグゼクティブラウンジを利用できるプランだったが時間が遅くなってしまい夜の利用は出来なかった。デザートもあったらしいので残念。
明日の朝ごはんに期待するが…?

2日目につづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?